かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きらめき、かなしみはつづかない。

まじめなのね。 わたしちゃんは心からの敬意を込めて、そういうところ好きよ、くちづけながら伝えた。 敬語で話していて、思わず一言、タメ口を発してしまったときの、はっとした表情とか(すごくかわいかった)。 仕事の話を聞いたとき、それまでの敬語会話…

❀Sakura❀

❀Sakura❀ 血がつながっていたら、きっとこんな簡単に、家族をあきらめなかったでしょう。 わたしね、家族になりたかったんだよ。 ただ、仲良しこよしするだけの相手なら、いくらでもつくれるじゃない。 わたしは結局最後まで、あなたにとっての家族にはなれ…

乙女のポリシー

Girls Party !!!! 贅沢フレンチ女子会。 ええと、そうね、ちょっとまずったわね。 話さずにすんだら、話さずにいちゃおうかなとかおもっていたのだけれど、はなやかなランチを楽しむだけにして。 つい、冒頭から詳細を話してしまった。もう大丈夫かなー? っ…

おやすみ、ことばのせかい。

スミレちゃんはなにも言わない。 もう少し素直になりたいし、 もう少し思いやりをもちたいし、 もう少しキャパが広くなりたいし、 もう少しやさしくなりたい。 いま、そばにいてくれてよかったな。 泣くのをやめたんだ。 あれはエネルギーを使うから。 あふ…

夢見に立つのは

おとといと今日と、友だちの夢見に立っているらしい。 おとといの子は連絡をとりあうのも数年ぶりだった。 「夢で一緒にイチゴ食って、食べ過ぎてお腹破裂して、2人ともイチゴエキスで真っ赤になってるのに、泣きながら爆笑してた」のだそう。 イチゴ! も…

わたしちゃんたちのターンは、ずっとさみしいの。

わたしちゃんたちのターンは ずっとさみしいの どうして、わたしは傷ついたのかな どうして、わたしはさびしいのかな どうして、わたしはつらいのかな どうして、わたしはかなしいのかな 考えたって答えは出ないんだ ただひたすら時間をかけて 忘れてしまう…

小さなスイッチがひとつずつ

* すみれ スイッチみたいなもの 小さなスイッチがたくさんあって それが ぜんぶONにならないように 止めてるの きみは言うんだ ぜんぶONにしちゃいましょうって だって 遠くに行っちゃうじゃない 遠くに行っちゃうって知ったから きっといま わたしたちこう…

ちょっときのう、平気なふりしちゃった。

明日、病院なんて行かなくったってだいじょうぶかもしれない、サボっちゃおうかな、薬飲まなくても土日結構平気だった、月曜日は少し慌ただしい、電車も混んでる、それでも、あれ、わたしちゃん今日、結構平気っぽい、だいじょうぶっぽい、なんかちょっと残…

春菊の青きを刻み道を知る

*山のような春菊をいただきまして。実際はこれの3倍ほど。根っこ泥付き!しゃっきしゃき!!!作り置きのスンドゥブ味の煮込みものに追加投入しましたよっと。子供のころは苦手だったのになあ。春菊って大人の味よね。明日も鍋物にしよう。 今朝、今日こそ…

3月の、恋人と呼びかけるにはうつくしすぎて

おもわれている。 わたしはそれを知っていて、その居心地のよさも知っていて、いくぶん投げやりにもなっていて、人肌は安心してしまうから、気づかってやさしくしてくれるから、これまでの月日に経験しなかった思いやりをたった数時間のうちに与えられたりし…

帰り道に色があふれて、春がやってくる。

*帰り道に色があふれて、春がやってくる✿✿ まだ寒かった2月に、水栽培していたヒヤシンスが咲いた。 ラベルは水色の花色だったのだけれど、咲いたのはきれいなむらさきだった。ラベル、色褪せていたのかもしれない。お部屋中によい香りが満ち満ちて、それは…

肺に空気は入るけど、心臓に酸素がとどかない、そんな感じ。

真夜中の金魚 今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 また金魚が飼いたい。 今日も今日とて息苦しい! おくすり、即効性はないんだねえ。 まだまだ全然慣れていないから、わからないことばかりだなあ。 タミフル飲めば一日で全快しちゃうインフ…

サヨナラ

あまり、こういった言及は望まないのだけれど。 ごめんなさい、ここでだけ許して。 スザンヌ離婚会見 離婚会見で「女をあげた」スザンヌ 夫の批判は口にせず、「私は戻る気でいた」に同情論溢れるwww.j-cast.com つらかっただろうなって。 わたしなんかより…

かいじゅうたちのいるところ

ムーさん 志麻ちゃん、おもったの。 わたしたち、きっと、ありきたりのしあわせ以上に、やりたいことが多すぎて、でもそれを澄まし顔でこなせてしまえる人種もいて、ああどうしてわたしにはできないんだろう、きっと頑張りが足りないからだ、がんばらなきゃ…

ルナティック真っ只中なので、バイキンマンの悲哀について

贅沢ブレッドとブイヤベースのサンデーブランチ。 突然ですが。 わたしちゃんたちはアンパンマンが嫌いです。いや、わかってもらえるひとには一瞬でわかってもらえると思うのですけれど。なにあいつ、博愛主義者なの、あらゆる争いごとの発端には必ずああい…

神様からのお福わけ はちみつキッスは神様に

お福わけ どうしたものかなあ、今朝もまあまあ平常通り元気だったんだけれど。 職場について、仕事を始めた頃合いを見計らって、じわじわ身体の不調が顔をのぞかせてくる。 金曜日にいただいたお薬を、試しに10日間飲んでみることになった。 循環器内科で心…

ぬるま湯に甘んじて浸かろうとする

いまね、好きとかかなしいとか、さみしいとか楽しいとか、そういう感情がみんなどっかいっちゃってんだ。 つらいとか、しんどいとか、そういうのは自覚していて。 そばに誰かがいてくれると安心するとか、話を聞いてもらえるといくらか気が紛れるとか、そう…

豆腐メンタルがくちゃっと潰れて

* お詫びも兼ねての「チョコ和三盆パイ」辻口シェフのサイン入り☆ 自分が万全の状態ではないことを、理由にしたくなくて、体調もこころも、それはあまえてもいことだと、病院の先生も職場の上司も長年の友人も言ってくれるのだけれど。迷惑をかけてしまうの…

見知らぬだれかも親切だった。

* おかえり Rosemont✿ なくしていた腕時計、警察署にて無事わたしちゃんのものだということも証明することができ、手元にもどってきた。 拾ってくれたのは駅員さんあたりだろうかとあてをつけていたのだけれど、実際は心良い一般の方が交番へ届けてくだすっ…

春の空色はいろはうた、太陽光線はオノマトペ。

もうすぐ春ね。 本日から、本格的に、わたしちゃんの花粉症がスタート。 気持ちに余裕がなくて、お天気ともタイミングがあわなくて、ためっぱなしだったお洗濯を少し早起きしてすませてから出勤。 風強いー洗濯物飛ばされないようにしっかりとめていかなくち…

春よ、

春よ、 4年という月日に 自分がすっかり大人になってしまったこと 過ぎゆく日々のさりげない速度 日一日、一週間、一か月、めぐってくる何度目かの冬、そして春 ふつうに暮らしていたら、なんでこの時期にって思っただろう わたしはもう知っている、この時…

うまくことばにできなくても

*最近はフチ田さんを探しています。 イライラするのは、未練なんだろうか。 わたしちゃん、きょうもかわいいぞっ(はぁとまぁく)って、今朝は姿見の前で言ってやった。※さゆみん今日も可愛い♡って、道重さんごっこしたのは、もうきのうの朝だ。きょうはちょ…

ミモザの日にはミモザを愛でようと思っていたのだった。

ティファール生活を3年ほど過ごしまして。 いざ、やかんで湯を沸かす生活に戻ってみたところ……すごい時間かかるし沸くまで火にかけていることを忘れないよう気にかけつづけなければならないし、なにこれすごい面倒!! いや、ミモザで検索かけたらティファ…

しかたない。

ねこやすみ もうなにもできないので、仕方がない。この土日を、休みを、平日は心待ちにしていたのに。わたしたちはなにもできない。ずっと横たわっている。責任感とか何者かになりたい承認欲求だとか、そういうものぜんぶ、いまのわたしにはどうでもよいらし…

ごめんなさい

この夕焼け、どこからの景色だっけ。知らない町並み。今朝は無理くり起きて、ヨガへ行った。ヨガへは行った。そして、出張所へも出向き転入手続きを済ませた。そこまでを夕方あたりまでかけてやるつもりでいたのだった。でも、14時には完了してしまい、なに…

ハレの日々、渦中はやがて、ケの日々へとめぐる

うれしかった日々は、ハレの日々だったのだろうか。 なんだかんだいって、わたしはくるしいやかなしいを栄養にしてしまえる側の人間だ。 名前なんて記号にすぎない。 雨降りのなか、冷えてゆくからだを背中から抱きしめられた。 人混みにかまけて、なにくっ…

菜の花と朝

* 菜の花と朝❀❀❀ あったかくなったり、さむくなったり。花粉が飛びはじめたから、もうすぐ春。カスピ海ヨーグルトをつづけていた後輩ちゃんは、まだそこまで症状を感じていない模様。わたしちゃんもまたカスピ海育てようかな、ほんとペットみたいに面倒みて…

桜と苺のスイーツブッフェ✿

桜と苺のスイーツブッフェ✿ ひねりとかまったくなく。 人生つまづいた女子ふたりで春のスイーツブッフェ。 とちおとめーー めいっぱい食べたーー 全種類食べきれなかったーー 有給休暇をとっていたので、午前中はダメもとで交番へ行った。 きのうなくした腕…

腕時計をなくした

*Rosemont* むかしからそうなんだ。 しんどいとき、大事大事にしているものから、まるでわたしの身代わりみたいに傷つき、姿を消してしまう。 今朝だって、とにかくひどい状態で、ほんとうは会社なんて行きたくなくて、でもきのうの方がもっとひどくてお休…

残り物のジュピターと嫌われ役のレイちゃん

ベリショだったからマーキュリーやってたんだ。だけどほんとはマーズがよかったんだよね、でもレイちゃんは気性が荒いってイメージがお友だちのあいだであって、マーズなんかやめなよみたいな欠番戦士だったな、わかんない、誰かやってたのかも、少なくとも…