かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

It was good to be able to meet you.

* なんて言えるほど、大人じゃないけど。 全然、荷造りすすんでないけど。 とりあえず、夜中に本棚の本は全部おろす。 大物運びだせれば、あとはなんとかなる、なんとかなるから。 きっちょむさんだったわたしちゃんは、いろんなことをぜんぶぜんぶ完璧にき…

【東京マリーゴールド】及び、島らっきょうと耽る感慨

空っぽ週間なのである。 がんばって朝起きて、がんばって電車乗って、がんばって仕事片付けて、がんばってうちへ帰ってくる。 午後3時くらいまでは、このがんばっているモードで夜も荷造りがんばれるとおもうのだけれど、 帰りつく頃には、あともうお風呂入…

いつか あの日の走馬燈

おかしいな なんだか夢見ているみたいなんだ ほんとのことらしいんだけれど ほんとのことだって わたしちゃんも知っているんだけれど なのに 夢見ているみたいなんだ おかしいんだ だって こんなことって わたしちゃんたちの人生に 起こりうるはずのないでき…

*Meditation Yoga*

* Friends 定時ダッシュして Meditation Yoga クラス。毎週土曜日にレギュラークラスへ通っているのだけれど、このあいだは沈みすぎて出かけられず。今日ダッシュしなかったら1回分反故になってしまうよー(でも憂鬱極まりないからやっぱり即行お家帰ってど…

マネキン

*Red High-heeled shoes ことばが胸のあたりでつかえてしまうことって、ほんとうにあるんだなあ。なんだか、笑えてしまう。違うか、笑うしかないのか。すべては書くためにおとずれているのかもしれないし、そんな側面さらさらないのかもしれない。ああ、やら…

はちみつとシャンパン

きのうも きょうも なにもできないで ずっと泣いていた シャンパンは甘くなくて はちみつをたくさん たらした コップの底に しずんで 底なし沼は蜜の味 【正規品】【箱付き】 モエ エ シャンドン ブリュット アンペリアル≪お一人様2本限り≫Moet & Chandon B…

なにもできなくて なにもしないをしているの

なにもできなくて たいせつにとってあった にほんしゅを 吞んでいます かなしみや さみしさを うめてくれると ききました わたしのことを むすめかまごのように おもってくれた おじいちゃんって こっそりよんでいた ひとからの おくりものでした くちにふく…

嵐のように訪れて、嵐のように去っていくの

確かにつぐみは、いやな女の子だった。 わかりあえないはずないって思っていたのにね。嵐のように訪れて、嵐のように去っていくの。きっとたくさん考えすぎてしまうのが、わたしたちの世間とずれてしまう部分なんだろうな。どうして想像できないの?って思っ…

南瓜とマヨネーズなら、わかりあえる。

仲良くしなくちゃ、だめですか。わたしちゃんには、そんな器用な真似できません。まるでむかしと変わらず声をかけられると、固まってしまう。わからない。なぜ、ばかりが宙を舞う。だって、ずっとわたしのことを拒絶してきたくせに。子どもなのはわたしの方…

雨粒がこんぺいとうなら

* Waterdrop 昨夜は質問責めにあいまして、仕事終わりから順々に。 いっそ一晩に凝縮されてよかったですか。 疑問符をつづけざまに投げかけられるのが、いまいちばんつらい。 自分で考えてよ、必要としていないことは頼んでないよ、どうこたえたらいいかわか…

炒めるだけ、ひと煮立ちさせるだけ、れんげでひとすくい、そっと舌の上にのせてみて、

*✿チキンマサラカリー✿ 引越し準備が手につかないのである。 ならば喫茶店で原稿を、と思うも、寒さにおののいて着こんでしまったお布団コート(と呼んでいる、もっふんダウン)を脱ぐのも面倒くさくて直帰。 なんやかんや手につかず、おもしろいとおもえる…

【三人姉妹】 余様、りえ様、蒼井の上様!

三人姉妹・桜の園 どうしてこんなに苦しくて わたし自殺してしまわないのかしら いいえ生きていくの 生きていくのよ そしていつか なぜ生きるのか わたしたち それさえわかれば それさえわかれば それさえわかれば 余様、りえ様、蒼井の上様ー! KERA meets …

物語の森で

はじめまして。文芸サークル「星屑と人魚」です。文学フリマ目指して頑張ります。— 星屑と人魚 (@hoshikuzu2gyo) January 6, 2015 年代も生まれた場所も、全然違うのに、文学を紡ぐという共通事項だけで集まっている女子たち!なんという!— 星屑と人魚 (@ho…

朝がすきでした。

ーーあたしは本来、楽しいと思えるものが思えなくなったら行くよ。 彼女はいつだって前向きで将来設計も完璧でとにかくぬかりのない強い女の子だと思っていた。 鬱だと聞いたのは、つい先日のこと。 話を聞いてもらうために会いにゆき、二人ともおおいに笑い…

神様のいうとおり

今週のお題「10年」 魚金 わたしもそっち側がよかった。 追いだしておしまい、いいな、うらやましいな。 ここで、一生暮らすのだとおもって、だけどそれがどうにもしっくりこなくて、いまになって、ああこういうことだったのかってわかる。 わからなくていい…

ウィスキーをダブルで、

ひとつずつ整理しようか。 ちょっと混乱してる。 ウィスキーをダブルで、それから帰ろうかと思っていたのだった。 ひとと話せたら、もしくは原稿が読めたらいいなって。 だけどずっとそわそわしていて。 いや昨夜なんかより、いまの方がずっと不安定だね、こ…

会社に行けない

だれかたすけて 朝、見送ってくれるだけでよかった。 できたらハグして、いってらっしゃいって言ってもらえたら、完璧。 満たされないまま、セックスにだけこたえるなんてできなかった。 こころがすり減っていく。 あからさまな拒絶。 それは許されるの。 わ…

オーケイ、そのくらいにして。

思いもよらないときにしか、転機はおとずれてくれないもので。 なにか期待してしまっているいまは、ぎらぎらもしくはどろどろしていて、元来ひそやかでありたいささやかなそれらから、わたしたちはひらりさらりと身をかわされているんだろう。 でも、きっか…

希望について

* Rain drops 文字が頭のなかでただ文字として散らばっていてジグソーパズルを箱からぶちまけたようなありさま表も裏も好き勝手鏡文字なのかもしれないしいくつかひろって単語はできてもほんとはこれぜんぶ使いきって物語になるはずで途方もないよね無理だと…

アイシーグレイの朝

Like Icy gray さむいのね お昼 小雪が舞った なぜ ということばみたいに たくさんの なぜ が 風に遊ばれて はこばれて やがて消えて 陽がさした なぜ ということばだけ どこかへ なしくずしに 消えてしまったから もう こたえは見つからない 今日はきのうの…

だけど ぼくらは くじけない 泣くのはいやだ 笑っちゃおう

* The daybreak すすめーーーー!!!!!!! ひょっこりひょうたん島 ヒット・ソング・コレクション(オリジナル版) アーティスト: TVサントラ,トラヒゲ(熊倉一雄),魔女ルナ(久里千春),ダンディ(小林恭治),テケ(増山江威子),しゅうちょう(玉川良一),トウヘ…

眼にて云ふ

眼にて云ふ 宮沢賢治 だめでせう とまりませんな がぶがぶ湧いてゐるですからな ゆふべからねむらず血も出つづけなもんですから そこらは青くしんしんとして どうも間もなく死にさうです けれどもなんといゝ風でせう もう清明が近いので あんなに青ぞらから…

遺跡と歓喜とビスケット

* Angkor Vat 気温3℃真冬寒気の町で気温30℃真夏乾季の国のおみやげ話ビスケット。 一人旅をしてきた職場後輩ちゃんから。 格好いいなあ、1泊10$のゲストハウスに泊まったんですって。 ご飯おいしいまずい遺跡感動拍子抜けあれかわいいかわいくない暑…

遠く、サイレンは

音楽をつねにそばにおいておくといいですよ。 きょねんのいまごろも大雪が降ったんだよな。 * 立春の夜ははからずも満月、 好きなもの、好きだった日、 くるしいが混じる、まだ冬。 遠くのサイレン 拒絶 諦め かなしかった思いで うれしかった思いで 天秤に…

かわいそうだね

*❀立春❀Spring is coming... きっと数か月ぶりにお米を炊いた。食器洗えてないし、洗濯物たためてないし、掃除機かけられてないし、部屋は散らかってるし、机の上はものが出しっぱなしだ。ねえスイソちゃん、わたしって几帳面だろうか。いっぱいいっぱいにな…

泡と人魚と空気の精

だめだきょうはとてもたくさん 悪口を書いてしまいそうだから 湯船をあわあわにしてしまおう それから思わず泣かないように 泡にとけて空気の精になろうか からだじゅう包まれて夢みたい 泡風呂はとけていく人魚の気持 ち空気を抱いておやすみなさい。 人魚…

日本酒は二合まで

* 鍋島(特別本醸造):佐賀 この程度のことで、落ち込んじゃいけなかったんだ。 だれと遊びにいってるのかとか、連絡ないまま夕飯の時間を過ぎるとか、そういうのぜんぶ、 教えてもらえなくても毅然と立ち居振る舞いつづけなくちゃいけなかった。 一緒にい…

純愛、もしくは偏愛、かなうことのない片想い

*牡蠣のチーズ焼き(食べられない) こんなことしている場合ではないの。 もうなにもかも終わってしまったというのに、いつまでわたしはあたしを傷つけるんだろう。 牡蠣のチーズ焼きは身にかぶりついてはいけないので、ケチャップ味のチーズ部分だけ箸でつ…