かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

2016-01-01から1年間の記事一覧

いつもポケットにマッカチン。

もぐりこませてそのまま うたた寝しておった、迷子フラグきけん。 お姫さんも寝てくれていたから、むしろ起こして怒らせました。 夏の終わりくらいから、週末ほど眠らなくなってしまったナ、。 平日も睡眠2~3時間で仕事に行ける&こなせるせいで…… これは…

登場人物、「わたしちゃん」「あなたくん」

冬なので、空が高い。 青が薄くて、日差しはとがっている。 まぶたをとじても、光のつぶてで眼球の表面がじんじん痛む。 平均寿命の3分の1はもう生きた。 あと3分の1のあいだに、この国の平凡はきっと子育てをして、 残った3分の1で悠々自適な余生。 ―…

月齢2.6🌙

月齢2.6 きのうの夕焼け。 空、好きね。 何時間でも見ていられる。 発泡酒をやめたのです。 寝酒にちびちびお酒は飲みますが。 調子よくないせいもあるのかなあ。 きのう今日とひさびさに350ミリ缶を空けたら、 飲んでる途中からお腹が痛くなり…… 牡蠣を食べ…

あなたの分際でなによ、バカ

先週の文学フリマで味をしめたわたしちゃんです。 土曜日、そそくさと洗濯をすませ、みずから身支度をととのえて、 呼ばれるように地下鉄を乗り継ぎ、はじめての町へ出かけてきた。 いい天気だった。 文学フリマのあと、ふらーっと実家へ帰り、母と話したこ…

つかのまごほうび

帰り道 書き上がったら、はいからさんごっこのごほうびが待っているお楽しみ。 どなたさまでも、会えたらうれしいナァ、。— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) November 23, 2016 創刊・2015春夏号 『星屑と人魚』売り切れました!!!!#星屑と人魚@hoshikuzu2…

星降る夜、仰げば彼女の尾びれがひるがえる。

❄️Waiting for…… そろそろなので、がっつり告知。 【参加します】11月23日(祝) 文学フリマ東京https://t.co/nrJLz3xnSp ✿星屑と人魚✿ B-17新刊「羊飼いと人魚」既刊 ①星屑 ②いばら姫 ③楽園<FRIL✿>https://t.co/Y6fm1H4hLg*既刊本は通販購入もでき…

お砂糖まみれにしてくれていいのよ、。

✿スミレの花の砂糖漬け✿ ブツ指定したの初かも。 ええと、ママンがオーストリアへ行ったのは夏だったっけ…… もったいなくて、まだ飾ってある。 あ 仔猫ちゃんがお部屋にいたんだよ。 まだトイレトレーニングもできていなくて、完全に隠しごとちゃんだった、…

Null

お買い物袋揚げて、商店街でしゃがみ込むのが恥ずかしい年頃になった、。 だいぶ寒くなったっていうのに、鬱蒼として青々しく。 情緒不安定にふたたび拍車がかかっている。 人生の半分は仕方がない、もう半分は愛想笑い。 ダメだね、結局これがわたしなのだ…

なにやしらん蝶々みたいなんが

「泥の河」宮本輝 読んでも内容忘れちゃうから、2回目か3回目。 やっと文庫を開けたのに、かたちだけで進まない。 お家にいる。 100均のマニキュア、ラピスラズリ色になるのでとても気に入っている。 ベースコートにいいやつ使えば、色味はプチプラで長持ち…

いくつかのできごと

代官山蔦屋書店 WaitingforChristmas 20161108TUE お散歩。 平日の二日間に蚤の市が開催されていた。 フラ語の豆本に心が惹かれまくったけれど、そっと戻してきました。 やっぱり、車の免許があった方が身軽でいいかなあとか。 日本中の植物園と、世界中の植…

🎃ハロウィンだった。

TRICKorTREATHALLOWEEN2016 後輩ちゃんがハロウィン仕様のブラックサンダーをくれました。 いただいてばかりだ。 写真のお菓子も、参加を見送った職場女子会からの贈り物。 未だに参加できていなくてごめんなさい…… みんないい人たちいい子たちなのにね。 疲…

波の随に浮かんで沈んだ

キリン ジョニーウォーカー レッドラベル 700ml いま、仕上げにかかっている物語の、 少しだけ答えが見えたような、そう思いたいような。 amazarashiさん、というか秋田さん、ひろむさん。 知らずに聞いていたみたいで。 少しだけ、好きになったよ。 美嘉ち…

120%即戦力にならないという事実が双方明白になり、後ろめたさしかない……

✿#ごほうびドーナツ 下期の異動辞令が、先週の金曜日に突如…… なんとなく覚悟してはいたのだけれど、それも前回は杞憂に終わったし今回もそんな感じだろうよと高を括っていたら、まさかの昨日の今日で辞令がくだった……来週末には元サヤへ異動だってサ……ヽ(`…

crywolf

✿空に夏と秋がいた日 ひと月前の空の写真。 また、季節とのつながりを希薄にした。 そのうち忘れてしまいそう。 あなたは今夜も花の匂い— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2016年9月30日 だって、夜は静かで鎖骨の孤独が際立つ。— すいすい✿ (@kujiranoutauuta…

ずっと微熱みたいに纏わりついて

✿合評会行けたから、ごほうびワッフル✿ これは微熱のあたたかさ。 ……からだが鉛のように重たい、なんてベタな表現を使うにふさわしいほどにからだが動かない……— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2016年9月24日 だけど、ちゃんと都心へ出向き、 合評会がとても…

羊飼いと人魚

✿合評会 昨日は合評会!4本で3時間。やはり作者のいる合評会は実があって良いです(o'∀')ノ次の〆切は10月21日。完成稿が楽しみですね! pic.twitter.com/18Spao6eVS— 星屑と人魚 (@hoshikuzu2gyo) 2016年9月24日 朝、起き上がれなくてもサボらない用事がひと…

拒絶と傲慢と、

ひばりの朝 拒絶。 それはもういくつもの いくつもの拒絶について とめどないものたち 吐き気がする しんじゃうのはこわい? どんなにくるしくても 生きていたいんですって ねえ、それってほんとうに ほんとうにほんとうに「くるしい」を想像した? もしほん…

上手に塗れなかった……

♠︎上手に塗れなかった…… お出かけできなかった、、 ともだちの個展見にいくんだ、しゅ、週末٩꒰ ´ᆺ`꒱۶— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2016年9月9日 別件で必ず出かけましょう案件が入っていたのよ、開催地までおなじで、これは、これは確実にのぞきにゆけ…

蝶々の熟睡

✿蝶々の熟睡 手相とか月の満ち欠けからもたらされるアストロロジーとか、 自分のことしか責任もてないからわからないのだけれど、 大概気にしていることはもれなく読みどおりになってしまい、 生き方なんていくらでも改善できると言われるけれども、 くっき…

規則正しくふれるメトロノームみたいに平静をよそおって

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 ひろC(三男)好きだし、みゆくん(末っ子)も好きなんだけど、 キャラクターで選ぶならカラ松兄さん(中村悠一)。 あ、でも、ルルが好きすぎて福山潤(四男)も捨てがたいです〻〻 社会不適合…

Flowerwall

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 男のひとが、こわいのです。ほんとうは、むかしからずっと。— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) August 27, 2016 友人、知人に限らず、かつて恋人だった彼らも。— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) Augu…

70リットルに詰めるコトノハの庭

掃除が難儀や おやすみ、せかい。 おやすみ、せかい。 おやすみ、せかい。 おやすみ、せかい。 ずいぶん きみを 知りすぎたのに 初めて争った夜のように―――― 小説 言の葉の庭 (角川文庫) 作者: 新海誠 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売…

ケモノ

キリッ✨ 共感はしていない。 あらゆる出来事に諦観の念を抱いてしまった後、 女はこういう態度に出るんだよな…… 身に覚えがありすぎて、主人公に腹立つ始末。 *1 ……そんな男のどこがいいんだ、ヨリさん。 おやすみ、 なさい、 せかい。 『姉の結婚』西炯子 ……

結局、欲しくなってしまったので、

恋なので仕方ありませんでした 2巻まではおもしろかったんだけどなー〻〻 事件や事故がなくっちゃ、一緒にはなれんの……て、 なんだ、いつものないものねだりかよ、大人げない〻〻 ただーいま。いま戻ったで。 『娚の一生』 西炯子 ◇ 伝えたい思いも、こと…

それは梅酒でなくウヰスキーではあるけれど。

琥珀の杯 それは梅酒でなくウヰスキーではあるけれど。 おやすみ、おやすみ、おやすみ、せかい。 ことのはに、どれほどの力がありますか。 とどかなければ、つたわらなければ、意味がない。 日本画を描き続けるとてもたいせつな友人がいる。 音楽を奏で、観…

呼吸

✿ウヰスキー いまさら、Windows10 にアップデートした。 7月いっぱいだからってしつこく迫られてうざかって、 無視してたら7月終わってた。 でも、ほいな。 http://gigazine.net/news/20160802-windows-10-free-continue/ 以前アップデートしたときは、 普…

どうせ枯れてしまうのだろうと思っていたのにさ、

✿雨どいニョキ! 枯れちゃうんだろうなと思っていたんだよ。 おなじものが見えて感じる人に束縛されたい。— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) August 6, 2016 ❀ ようやく意識覚醒したと思ったら、週末がもう終わるよ…… この二日間、わたしは何をしていたのだろ…

もにゅもにゅ シュガーポンデ

ごほうびドーナツ シュガーポンデリングもにゅもにゅしたもにゅ。 妻夫木夫妻の話題で、木曜日は職場きゃっきゃがおさまらなかったよ☺ なななんなの、この幸せハッピーあふれるツーショット、爽やかすぎ〻〻 さらなる追い討ちは、妻夫木君のかわいすぎるJC…

魔法使いになりたくて

✿魔法使いになりたくて。 現代における魔法使い、 気象予報士、天文学者、宇宙飛行士、吟遊詩人、赤ん坊。 魔法使いの弟子になれないのなら、 吟遊詩人となってアッシジへ行きたかった10代の終わり。 ひとはそれを厨ニ病と呼ぶわね。 引きずったまま大人に…

せかいが質量をもった夜

✿或る少女の死まで あーーーーあーーあーーあーーあーー なんだわたし、小説が書けるだけでしあわせだ。— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) July 28, 2016 ことばが見つからないの、「あーー」— すいすい✿ (@kujiranoutauuta) July 28, 2016 ああああ— すいすい…