かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝ね、晴れわたった秋のお空に、クジラ雲を見たんだよ。あんなクジラらしいクジラ雲に出会うのは、いったいいつぶりか思いだせないくらいひさしぶりで、ほんと、すごくうれしかったんだ。

#Lunar #SuperMoon 今夜は愚痴だよ。 おおっぴらに話せないから、かろうじて一部にしか匿名性がほどかれていない、ここに吐きだすことにする。 職場で、不可解かつ疑心暗鬼にならざるを得ない出来事に見舞われていて。 それでも、ここ2ヶ月はなりをひそめて…

月夜と花殻

#夏の名残り #花殻 The Remains of the Summer 19年前にも、この月を見たかな。 あの頃、思い描いた将来は、こんなはずじゃなかったのにね。 思い描いた、なんてほどのものでもないか。 ただ、なんとなく、しあわせなはず。 なんとなく。 ねえ、19年後のわた…

せかいの極彩色

#夏の名残り The Remains of the Summer 連休最後の夜、4日ぶりに俗世へ降りたら、あたりがキンモクセイの香りにつつまれていて、昼間のぶり返した夏の日射しを避けてカーテンまでしめきっていたから、ひんやりと湿った気温差とともに置いてきぼり感たるや…

境界

ねえ、戦争を知らないわたしたちは、 この先も戦争を知りたくないだけなんだ。 今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

いとしの旦那ちゃん

#西光亭 #SEIKOTEI いとしの西光亭。 辞めちゃうなんて、まさかおもってもみなかった先輩が、先週の金曜日に女の子たちだけにプレゼントしてくれた。正直、未だに実感がわかない。ちょっくら、これまで全然とっていなかった有給休暇をとっているだけでしょう…

うつつつ つつつつ つ つ つ つ つ

#BelgianBeer お天気回復したのになあ…… 頭が痛い、なんにもしたくない、延々横たわっている、 微熱つづきで思考がとまる。 この週末、土曜日は今週もヨガに行けなくて、 日曜日は従兄弟のとこに生まれた赤ちゃんに会いにいく約束だったのに、 結局出かけら…

沁みる

#嵐の前 今朝、目覚めるとくちびるの端が切れてしまっていて、きのうりんごを齧ったときには痛まなかったのに、眠っているあいだにどうかしたんだろうか。 長雨が降りつづいた、ひさしぶりの晴れ間に広がるのは低い位置に雨雲のちぎれた名残り。夏日になると…

合評会だったよ。 サークル星屑と人魚 2015秋冬号「いばら姫と人魚」

今週のお題「いま学んでみたいこと」 こないだの日曜日は合評会。 楽しかったなー そして、まだ書き上がっていないから、みんなの原稿を読ませてもらった真っ赤っかの1週間休憩はおしまいで、向こう1ヶ月のあいだに、わたしちゃんはわたしちゃんのせかいの…

tokyo.sora

ひきつづき、ごほうびドーナツ。 きょうの朝ごはん。 きょうは、なぜか、ヨガに行かなかった。 早朝起床癖がすっかり板についてしまったので(もう早朝覚醒はしなくなった)、6時には爛々としており、iPhone いじったり、録画のアニメ観たりして、だいじょ…

恒例のご褒美ドーナツ、及び誤植オバケたちのしたり顔。

きょうは病院だったので。 恒例のご褒美ドーナツ。 1ヶ月に一度のタイミングが、運のよいことに毎回セール期間で、むはぁとなる。 先月から抗うつ薬の容量がマックスになって、飲みはじめのグロッキー副作用もだいぶ落ち着いてきていたから、特にためらいも…