かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

#CountryRoads #帰省 1年、経ったのだなあ。 毎日書くってルールは、途中で反故にしちゃったけれど。 すいすいちゃんがここで書き散らかしているあいだは、 わたしちゃんもご無事なようで。 おやすみなさい、せんないせかい。 今週のお題「年末年始の風景」…

#ThisMorning

#今朝の空 #ThisMorning 最寄り駅のホームは屋根が途中までしかなくて、 冬の遅い太陽は低い位置からまぶしさで視界を遮る。 朝、わたしは遠くへ出かけていくのではなく、 いつもの電車を待ち、いつもの車両、いつもの車窓、いつもの乗り換え、 そうして、い…

イブ未明、偏頭痛発作で救急搬送されてた……〻〻

……深夜、救急車で運ばれた…… il||li(つд-。)il||li 自分用、経過メモです。 12/23㈷ ~ 12/24thu ~午後 いたってふつう。発泡酒飲んでた。 ただし、行くつもりだったヨガにはやっぱり行けず…… 16:00頃 軽い偏頭痛がくる、市販の頭痛薬を服用(過食嘔吐後) …

ごめんなさい、ぐだぐだです。

(頭痛過ぎるのに熱はなくて気持ち悪くて寒気からの吐き気がしてふるえまできている……ので、写真が準備できなかった……こんな夜中なので、余計に助けを求められない……) 先生、わたしそろそろ、よくならないといけないんです。 もう以前みたいに苦しくないし…

届け、

届け、 スイッチが切れる。 せかいのグラデーション、目の前のまっくら。 ふるえる、ふいに、そういえば朝から我慢してた。 でも、たぶん大丈夫。 もどってきてる。 もどってきてるから、だいじょうぶ。 だいじょうぶ。 気にしなくていい、つねに前向きない…

覚悟はついていますか。

そこに、覚悟はありますか。 わたしという人間と向き合う覚悟はありますか。 喉元過ぎて、忘れてしまってやいないか。 わたしは、あなたがお手上げした人間で、あなたがhateした人物で、あなたがあなたの日々から排除した存在だよ。 忘れていませんか。 わた…

それでも、わたしはことばが欲しい。

ようやく秋模様 つくづくおもうのは、わたしってやつは相も変わらず、確かなことばを求めてしまうということ。 それは、そのことばを発した本人にしてみれば、まるでとりとめのない、軽はずみの発言である可能性も否めない。 それでも、わたしはことばが欲し…

ドーナツを所望する

ごほうび #misdo #ポンデエンゼル お題「今日のおやつ」 治るとか、治らないとか。 つまるところ、もとに戻るだけなのだろうな。 だって、それがわたしちゃんの通常運転、平常仕様。 できれば、過食嘔吐がなくなってくれたらいいなとおもっていたのだけれど…

ムーさま!!!!

退職されるお姐さまから、ぽふんぽふんのムーミン森クッションをいただいてしまった(〃д〃) 恐縮です。 たまらん。 集めだしたら止まらなくなってしまうから、自分で買い集めてはいけないムーミングッズ。 はあああああん。 たまらん。 ああ、この半年、姐さ…