かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ変われたら、わたし、南極の海を泳ぐ くじら🐳 になるわ。

❀ずっとずっとずっとずっと欲しかったくじらのしっぽ♪(o⁰⊖⁰o) ❀ようやっと、お気に入りが見つかりましてのことよ。 タヒチでもこっそり探していたのだけれど、見つからず。 ハワイアンジュエリーって、巷にあふれかえっていてなんかちょっと…… という先入観…

だいじょうぶ、お月さまは追いかけてきてるだけ。

❀ちょっと前 感情が戻ってきているのは、とてもうれしい。 もともとひどい泣き虫だったから、ぽろぽろぼろぼろ泣かなくなった自分は まるで別人で、ああ、感情がしんでる、絶望はからっぽの輪郭をふちどるのだ、 などなど思案して、泣けたら、自分かわいそう…

ドナドナくまちゃん

☔︎ドナドナくまちゃん 今朝、とてもせんないドナドナを見かけてしまったのです。 回収されちゃったのかな…… トイストーリー思いだしました。 るーるるーー おやすみ、くまちゃん、夢のせかい。 お題「愛用しているもの」 それでもきっと、愛されていたのだ。

私たちが共有する秘密、やがて涅槃 、それはわたしとせかいをつなぐクモの糸かしら。

✿ミント発根中 根っこがにょきにょきしてきたら、ハイドロカルチャーにしようかなあ。 道ばたで摘んできました…… ここ1~2週間、梅雨というか天候の変化が日々著しくて、 それも半日で上がったり下がったりするから、夕方になるとなかなか…… なかなか、し…

わたしは濡れそぼつ苔の森に横たわる。

ここのところ、夢が現実味を帯びすぎていて しかも、毎回あまりうれしくなくて。 かなしいの種類はデジャビュですらなく 夢と現実の境目は夢のなかではわからないから なおのことたちが悪い。 素直に泣かせてすらくれない。 季節がらかな、片頭痛が日に日に…

anone、

✿初めての出会いとは傷のようなものと書かれていたのはどの本だったか、 *1 あのね、 アノネ、 あの、ね、 あの、あのね、アノネ、anone、 ・・・・・・あのね。 世界の美しさって、なんですか。 すべてはやがて、ひとりよがりなのではなくて? おやすみなさい、ひ…

すいすい植物園

✿すいすい植物園 なんちゃって盆栽ちっくな、山野草と多肉ちゃんのモスモス和え。 苔玉つくりたいなーって思っていたのだけれど。 二年ほど前にとあるワークショップで手づくりした苔玉を、 夏の暑さと、日射しと、乾燥と、その他もろもろの至らなさにより …

週末、うれしいなあ。

✿乙女ギボウシ あした、苔玉にするんだー ママンはキャリーバッグのなかに以下のものを詰めこんでやってきました。 (実家は部屋から1時間もかからない距離……) 野菜ジュース(12本入り×2箱) とうもろこし(2本) 天然水トマト(1袋) 山形のさくらんぼ…

いざないウヰスキー

✿ballantines ウヰスキーボトル2本目。 思いのほか、あっというまに空けてしまったなあ。 おばあちゃまは怒る 梅干ばあちゃま 魚をきれいに食べない子は追い出されます お嫁に行っても三日ともたずに返されます 頭と尻尾だけ残し あとはきれいに食べなさい …

あるいは、そうなったら自殺してもいいだろう。考えをそこまで進めると、わたしはきれいな死に方はよそうと決める。

✿あるいは、そうなったら自殺してもいいだろう。 考えをそこまで進めると、わたしはきれいな死に方はよそうと決める。 ✿でないと、連中がわたしをエグロンかウェルテルに喩えるだろうから。 徹底的な絶望から生まれたものは、余計な夢や望みを脱ぎすてている…

きのうは全世界的にドーニャッツの日だったそうで。

✿ごほうびドーナツ わらび餅サンドあずき抹茶 *1 きのうは快挙だったですよ。 午前は軟骨ピアッシングのために都会へ赴き、 空き時間、てんちょさんと パリの大洪水のこととか ヨガの奥深さのこととか まさかの恋バナに花咲いちゃったりしつつ、 トラガスの…

追いつけなかった、追いつこうと努力することもできなかった。わたしはわたしの速度で日々を送ることだけで精一杯だった。ねえ、わたしちゃん。あなたはもっと、ふつうの子でよかったよ。

✿ 願かけ、かなわなかったみたい。 結局さあ、 わたしはわたしがかわいそうで うつになっちゃったんだなあ。 あなたがわたしを好いてくれる速度に 合わせられたらよかったのに。 わたしはわたしに精一杯で、 あなたと上手に 日々を重ねることができなかった…