かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

蝶々の熟睡

https://www.instagram.com/p/BJ6sacqjgRb/

✿蝶々の熟睡

 

手相とか月の満ち欠けからもたらされるアストロロジーとか、

自分のことしか責任もてないからわからないのだけれど、

大概気にしていることはもれなく読みどおりになってしまい、

生き方なんていくらでも改善できると言われるけれども、

くっきり表れてしまっている感じやすさはどうしようもなく、

言わずもがな流されるままにこれまで生きてきてしまい、

ここらでちょっくら抗ってみることにして回避可能な事案は、

もれなく真っ向から向き合って対峙してみようかしらと。

 

欲しいものはとってもシンプルで、

単純だからこそ複雑に考えがちで。

 

年1ペースで衝動買いのお世話になっているてんちょさんが、

はじめてのときに教えてくれた本をいまさらながら入手して、

ずさああーっと読んだ感想でした。

外資系キャリアが密かに使う成功の法則(ビジネス・アストロロジー) (リュウ・ブックス―アステ新書)

キャリア志向ではまったくないけど。

これまで漠然としていた星読みの方法について合点がいった。

まあこういう感覚って気にするかしないかで振れ幅大きいし、

好き嫌いや信じる信じないもあるし、

なにより万人に万人の読みが当てはまるわけでもないわけで。

なんだか言い訳がましくなってきた。

 

痛みは、時間を置いてひりひり熱をもつし、

痛みは、刻んだ変化を痕に残して風化する。

 

 

おやすみ、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX