かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

いくつかのできごと

https://www.instagram.com/p/BMm-q2SAjJh/

🎄代官山蔦屋書店 WaitingforChristmas 20161108TUE  

 

お散歩。

平日の二日間に蚤の市が開催されていた。

フラ語豆本に心が惹かれまくったけれど、そっと戻してきました。

やっぱり、車の免許があった方が身軽でいいかなあとか。

日本中の植物園と、世界中の植物園をめぐりたくて。

まあ、そのためにはもう少しお出かけに慣れないとなんだけれど。

元サヤの部署で頑張れる自信が未だととのわず……

一人ワークからチームワークに戻ったので、

ちょっとしんどいなーって。

これまでみたいに、数日単位での余裕がないから

時間単位で業務こなさなくちゃならんくて……

以前は怒涛の業務量をこなす自分に気概を感じてもいたのですけれど……

なんでこんなに不安なんだか。

異動前の部署の引継ぎも並行しているからかな。

フォロー体制を調えたくても、わたしのような平社員の発言は

やる気ない上司にもみ消されつづけてきたので……

たぶん、こういう責任感って必要ないんだろうなあ。

グチグチしすぎね。

引っ張り続けた文学フリマ用の原稿を12時間前に手放したので、

わたしちゃんはいま完全に呆けている。

前回少部数だった春夏号の「楽園」も増刷されるよ。

だけどやっぱり予算が厳しいので、手渡しよりも文学フリマ優先にしたい。

アマチュアの作品を毎回買いに来て下さる方々がいて、

それは、わたしたちの書きたい気持ちを支えてくれる。

 

きょうまでのせかいに、おやすみなさい。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】 ブース: B-17

 2016年11月23日(祝・水)  第二十三回文学フリマ東京 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  星屑と人魚  ほしくずとにんぎょ 

 Twitter bird 16x16@hoshikuzu2gyo

 ☆ 新刊 : 2016秋冬号 「羊飼いと人魚」

     --猫と嘘つき、愛撫とおせっかい

   「羊飼いと人魚」 文学フリマWebカタログ+エントリー

 ❋ 既刊 : 2016春夏号 「楽園と人魚」

 ❋ 既刊 : 2015秋冬号 「いばら姫と人魚」

 ❋ 既刊 : 2015春夏号 「星屑と人魚」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

はじめての手製本 製本屋さんが教える本のつくりかた