かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

魔法使いになりたくて

https://www.instagram.com/p/BIiGrc0DrQC/

 ✿魔法使いになりたくて。 

 

現代における魔法使い、

気象予報士天文学者、宇宙飛行士、吟遊詩人、赤ん坊。

魔法使いの弟子になれないのなら、

吟遊詩人となってアッシジへ行きたかった10代の終わり。

ひとはそれを厨ニ病と呼ぶわね。

引きずったまま大人になってしまったら、病は進行しますか。

それとも、病は知らずと影をひそめますか。

わたしは、どちらを望みますか。

 

あなたは私の為に生れたのだ

私にはあなたがある

あなたがある あなたがある    「人類の泉」高村光太郎

 

おやすみ、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

智恵子抄  智恵子抄 (新潮文庫) 

下手くそな朗読を晒していた。 けれど、自己満足は得られた。