かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

わたしは濡れそぼつ苔の森に横たわる。

https://www.instagram.com/p/BG1BXqngbyK/

 

ここのところ、夢が現実味を帯びすぎていて

しかも、毎回あまりうれしくなくて。

かなしいの種類はデジャビュですらなく

夢と現実の境目は夢のなかではわからないから

なおのことたちが悪い。

素直に泣かせてすらくれない。

 

季節がらかな、片頭痛が日に日にひどくなるや。

お昼寝してたら、頭が痛くて目が覚めた……

ちょっと、ひさしぶりにあぶない頭痛だった〻〻 *1

お薬効いてきたから、今日は大丈夫そう。

 

それでも、雨降りは好きなのね。

 

降りだすまえの湿気に満ちた空気の匂いとか

降りしきるもやのなかに浮かび上がる灯りとか

雨音にかき消されるこの胸のうちの痛みとか

濡れて素肌にはりついたの衣服のつめたさとか

 

お題「最近見た夢」   

 

森は樹雨に濡れそぼつ。

おやすみ、せかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ   

 

k-ai ヴァソオーセンティック 450ccタンブラー G490017 k-ai ヴァソオーセンティック 300ccタンブラー G490011 k-ai ヴァソオーセンティック 250ccタンブラー G490012 k-ai ヴァソオーセンティック 480ccタンブラー G490015 

 お題「この色が好き」

*1: