かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

ウィスキーをダブルで、

https://instagram.com/p/zAhYfnAbyL/

ひとつずつ整理しようか。

ちょっと混乱してる。

ウィスキーをダブルで、それから帰ろうかと思っていたのだった。

ひとと話せたら、もしくは原稿が読めたらいいなって。

だけどずっとそわそわしていて。

いや昨夜なんかより、いまの方がずっと不安定だね、こんなんいちいち口にしてるとか、どう説明したらいいのかわからないんだけれど、さっき目覚めてからこっち、不安が胸の奥で痛みを伴ってふくらみをもちはじめてる。

だってほらいつも以上に稚拙、こんなの、でもどうしよう、いまちょっとほんとうに無理っぽい、どうして今日は今日ですか、きのうもおとといもどうしてひきつづきの流れの中にあるんですか、ランダムにこなせたらこんなに毎日不安を足し算せずに済むんじゃないかな、はいカット! って、どうしてだれも言わないの。ラジオから民生。転がり続けても歌わなくちゃダメ?

リボン、そうリボン、こんなものをふだんわたしちゃんは購入しないのです。

肩にかかる髪がじゃまだから、右側の髪を左側へ流して、こぼれてしまう髪ごと向きを固定するために耳の下あたりからまとめて留めて、左に流した髪もくるんと返してはさみこめば、ほら簡単アップスタイルだよーって、うまく説明できていますか、ヘアスタイルなんてものは写真でお願いしますよね。

今夜はひとと会う。

一人になったことを、言わなくちゃと思っていた。

だけど、しんどいなら言わなくてもいっか、だってみんな苗字でなんて呼び合わないから、スイソちゃんって名前で読んでくれるから。

今日なにを着たらいいかわからない。

でももう起き上がって支度しないと、そろそろ、そろそろ遅刻ギリギリになってしまう、金曜日、明日って土曜日、あー原稿読めてない、日曜日大丈夫? どうしてこんなんなった、デリカシーってなんですか、他人にはだかを見られさわられました。しんどい。

しんどい自分を空元気で返したのだったきのう、来月お店に行くからね!って。

ますますしんどい。

もうちょっとまともな文章を書きたいのに。

しんどいとか言ってたくない。バカっぽくてますますいやだ。

今夜の待ち合わせ場所を迫られる。

いいじゃん、適当で。みんなスマホ持ってるし。仕事終わったらぼちぼち来るよ。てゆうか、このあいだその話してなかった? なんなん? なんなん?

喧々しないように、わたしちゃんたち大人になるんだ、だけどそれってころすことにはならない? いささか感情のコントロールがうまくいってない、だからあふれてしまうことがままある、じゃましないで、平静でいさせて。

起きなくちゃ。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

アンソンバーグ(AnthonBerg) リカーアソート 16粒入り

アンソンバーグ(AnthonBerg) リカーアソート 16粒入り