かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

炎天下の枕詞

https://instagram.com/p/6IXvwaAb2q/

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

今朝、空に秋色が見えた。

テレビニュースでは男性アナウンサーが、まだまだ残暑はつづきます、とコメントを残していた。

甲子園のサイレンは炎天下の枕詞みたいに聞こえるから、なんだかまだ全然、そんな気持ちになれないのだけれど。

甲子園が終わってしまうと、夏も遠くなるのだよな。

今夜、帰宅してベランダの洗濯物を取り込んでいると、秋虫がそこかしこに鳴いていた。

ついきのうは、夜更かしのセミが、じじじじ、と言っていたのに。

雨降りは秋雨前線。

そっか、もうすぐまた季節が変わるんだ。

 

おやすみ、せかい。

 


 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

AIR’S NOTE

AIR’S NOTE