かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

月夜と花殻

https://instagram.com/p/8GKav8gbwg/

#夏の名残り #花殻 The Remains of the Summer

 

19年前にも、この月を見たかな。

あの頃、思い描いた将来は、こんなはずじゃなかったのにね。

思い描いた、なんてほどのものでもないか。

ただ、なんとなく、しあわせなはず。

なんとなく。

ねえ、19年後のわたしちゃんはしあわせ?

いまだって、充分しあわせだよ。

ころしあいも、ひんこんも、うえも、やまいもない。

とてもしあわせ。

わたしちゃんは、とてもしあわせ。

あのね、とってもふしぎなんだ。

お月さまは、地球の周りを楕円の軌道で周回しているんだって。

正円ではないのね。

だから、今夜のお月さまはあんなに大きくて明るいの。

ねえ、あの晩も、月はでていたのかな。

いとしいとかなしいは紙一重なんだよ。

ねえ、抱いてみないとわからなかった?

違うよね。

愛(いと)しくて愛(かな)しい。

道ばたの花殻も、今夜はお月さまに照らされているかしら。

 

おやすみ、花殻朽ちてゆくせかいの月夜。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】

 第二十一回文学フリマ東京
 開催日 2015年11月23日(祝)

 文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

 サークル《星屑と人魚》

 ❋ 2015春夏号「星屑と人魚」
  ゆりゆりとして艶めかしく
  女々しく見せかけて たいそう強かな10編

 ❋ 2015秋冬号「いばら姫と人魚」
  淡々として凶暴
  よりそう体温が宿り木の命を蝕んでいく6編

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 今夜はスーパームーンね。

銀河鉄道の夜 恋する惑星 [DVD]