かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

恒例のご褒美ドーナツ、及び誤植オバケたちのしたり顔。

https://instagram.com/p/7M8lQqAb-C/

きょうは病院だったので。

恒例のご褒美ドーナツ。

1ヶ月に一度のタイミングが、運のよいことに毎回セール期間で、むはぁとなる。

 先月から抗うつ薬の容量がマックスになって、飲みはじめのグロッキー副作用もだいぶ落ち着いてきていたから、特にためらいもなく、朝晩2錠ずつ服用していたのだけれど。

お盆明けくらいから、これまでそれほど頻繁でなかった偏頭痛と低体温の平熱が、37度近い微熱つづきに左こめかみに停滞する重さ、がまんできないつらさじゃないから会社へは行くのだけれど、なかなかしんどかった。

加えて、8月末からの突然の秋雨前線に、敏感じゃなかったはずの偏頭痛が連日ちゃっかり反応しまくり、請求書あるから休めないし、無理してしまったせいなのか、9月になったら胸痛・動悸・倦怠感が復活してしまった。

ここ2ヶ月ほど、落ちついていたのになあ。

抗うつ薬が増えた影響なのか、ピルまでうまくいかなくなってしまい、もったいないので服用をやめた結果、まあ抑えられていたPMSも解放されて、嫌な自分が全開。

先週は、毎晩吐いてしまっていた。

そんなこんなでも、何とか夏休み最終日の日付には次回文学フリマようの原稿を、書き途中だけれどなんとか第一稿〆切として提出して、女の子たちからの原稿も集まって、今週はたくさん読んで、絶賛! 真っ赤っかな日々を送っておりました。

https://instagram.com/p/7NenvzgbwG/

合評会が楽しみなのです。

そして、紙媒体(仮)になった自身の作品もチラ見して、推敲もままならない内容に悶絶しきり、読み返したくなくて仕方がない。

画面上では認識できないボロって、紙面になった途端どやぁとしたり顔してくるので、誤植オバケどころの話じゃない。

冷静さを取り戻すためにも、合評会後までひとまず放置プレイだな。

 

体調の不安定と、原稿のままならさと、さらには職場で思いもよらない事態が勃発し、ちょっと頭がついてゆけていない。

自分自身も止まったきりだ。

 

おやすみ、誤植オバケのひそむせかい。 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

しばらく使っていなかったら、ペン先が固まってしまったみたいで。

ペン先つけこみ中なのです。 復活しておくれ。

【参加します】

第二十一回文学フリマ東京

開催日 2015年11月23日(月祝)

文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ