読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

ほんとうは、ものすごくものすごくものすごく布教したいのだけれど、なにせあらすじを語るのがひどくへたくそなので、わたしちゃんには、この本好きなの! 好きなの! できれば読んで! しか言えない。

https://instagram.com/p/511c7nAb47/

#サークルゲーム #聖千秋

 

うん、先週もどっさり本買っちゃったんだけどね。

どうしてもこのマンガを読み返したくて、ずっとAmazonで買おうか否か悩んでいるうちに、全巻そろえるには古本なのにほぼ定価っていう事態に陥り……*1

ネットうろうろしていたら、BOOKOFFonlone なんてあるんですね、このご時世。

……どうしよう、激しく危険……

近場のブッコフまで、炎天下、土砂降り、寒風、疲労を伴わずに、手軽にぽちっとなできてしまうツールを増やしてしまった……〻〻 

もちろん、現地では出会いがあるから、それはそれでやめられないけど。

オンラインだと、探していたひとたちが、みなさん揃いもそろって揃い踏みっていう……っっ!!!!

しかも安い……とりあえず、送料無料分買い物かごに入れたですよ、ぽちぽちぽちぽち。

https://instagram.com/p/511-IDAb56/

中1のとき、出席番号が並びだった友だちが貸してくれて(彼女とはあの頃いつも一緒にいたなあ)、これはいつか手元におきたい、と心揺さぶられるも、おこずかいは限られていたし、古本屋さんでも一度も見かけることなく絶版に……

読み返してみたら、覚えていたのはやっぱり占い師さんとのシーンのみで、ほかはすっかり忘れてしまっていたけれど、これはこれはこれは手元に残すの決まりだー。

しかもなんと、全巻第一版だった。 余計に手放せないじゃない。

ほんとうは、ものすごくものすごくものすごく布教したいのだけれど、なにせあらすじを語るのがひどくへたくそなので、わたしちゃんには、この本好きなの! 好きなの! だから! できれば読んで! としか言えない。

ああ、読んだことあるひとと、この物語について語りあいたい……

なんも言えねえ……

 

このどっさり買いは、おそらく先週、お気に入りの古本屋さんが店舗建替のために半年間一時休業してしまうのに伴って、お店の本がすべて半額っていう夢のような(だけどさびしい)状況に陥ってしまったのが原因で、、

https://instagram.com/p/5jHBBZgb6F/

ここしばらく、我慢し続けていた箍が、はずれてしまった、、ね。

ああ、本棚に入らないよ、、断捨離なんて夢のまた夢だと思い知らされる真夏の夜。

 

週末、惰性で画面と向き合うのを極力避けたら(深夜アニメの録画とか、録画したきりの映画とか、ドキュメンタリーとか)、めっちゃ1日が長くて、めっちゃ本が読める!!!!(あたりまえのことなのだけれど)

平日、仕事して帰ってくると、ごはん食べてお風呂はいって、髪の毛かわかしたら、もうそろそろ寝なくちゃいけない時間になってしまうから、結局映像とともになんとなく過ごしてしまうから。

まあ、夏休み最終日の〆切が迫ってきているので、まだ全然かたまっていない次のおはなしに焦っているのだ。 読まないと書けない。 

ブログ書いてるひまあったら、紙とペン!

なのだけど、こんな本買ったの! 楽しみなの! っていう自己顕示欲がとめられない。

ああ、眠くなんてならなければいいのにね。

 

おやすみ、一生かかっても読みきれないせかいせかいせかいせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

マーマーマガジン 第17号

マーマーマガジン 第17号

  • 作者: 服部みれい,『マーマーマガジン』編集部
  • 出版社/メーカー: 株式会社エムエム・ブックス
  • 発売日: 2012
  • メディア: 雑誌
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

愛の夢とか

愛の夢とか

 

*1: