かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

役に立たないものは愛するしかない。なんて、もう言えなくなってしまった。

https://instagram.com/p/2NokztAb3H/

星屑と人魚 × 役立たず

 

【明日、参加します】

 5月4日(祝・月)

 第二十回文学フリマ東京

 会場:東京流通センター 第二展示場

 文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

 サークル名「星屑と人魚」

 ブース:Aー11 

 女の子の女の子による女の子のための文芸誌

 10人の女の子たちが書きました。

 過去に製本した文芸同人誌や少女たちによる朗読CDも販売します。

 売り子はもちろんハイカラさん✿

 開催地、辺境の地ですが、モノレールに乗れますよ!!!

 

https://instagram.com/p/2NpJ2WAb7d/

 

金沢の文学フリマへ参加したおかげで、今日は特に明日の準備的なものはなく。

お友だちちゃんが泊まりに来る予定だったので、引っ越しから二ヶ月、手をつけられずにいた本棚片付けをもいもい。

きのう午前中もやっていたんだけれど、午後落ちちゃって。

きょうは午後ぽしゃっても構わないから片付けないと!!!! と。

まあ、大体1時間程度で集中力切れちゃうので都度々々ぽやーんとしつつ、また頑張るみたいなのをくり返しているうち、だんだん本棚が秩序だってきて、すると満足感求めるようになり、なんとか本は全部収まった……

ダンボール1箱分くらいの断捨離書籍及び積読書籍あふれさせちゃったけど。

あとは細々としたものたちをどうするか……手放せるものは手放していかなければ。

近頃、いかにものを減らしてシンプルに暮らすかが、わたしちゃんの生活の軸のひとつになってるです。仕切り直したお片付けブログもときどき書いてます。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

もい。言及していただいたみたい。ぽよよん。

blog.hatenablog.com

 

寝なくちゃ。

おやすみなさい。

山善(YAMAZEN) 本棚オープンラック(幅90高さ180) ナチュラルメイプル COR-1890M(NM)

山善(YAMAZEN) 本棚オープンラック(幅90高さ180) ナチュラルメイプル COR-1890M(NM)