かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

いつか、このかなしみが

https://instagram.com/p/16h5PWgb4v/

 

よせる波はひき

ひけた波はよる

 

潮の満ち引きは終わりなく

それはわたしたちのかなしみに

いつか、などないのだと

月は海面を照らし

真昼間、白く昇る

 

先生はいたって淡々と

この満ち引きにも、やがて

秩序がもたらされると語った

 

わたしは怖れる

その秩序はこうふくか

 

わたしはひれ伏す

わたしはほほ笑む

 

そうしてそれから

慣れてゆくのだろうか

強かになるのだろうか

 

いつか、このかなしみが

 

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

【参加します】

5月4日(祝・月)

第二十回文学フリマ東京

会場:東京流通センター 第二展示場

文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

サークル名「星屑と人魚」

ブース:Aー11

過去に製本した文芸同人誌や少女たちによる朗読CDも販売します。

売り子はもちろんハイカラさん✿

 

悲しみよこんにちは (新潮文庫)

悲しみよこんにちは (新潮文庫)