かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

おしゃれさんか

https://www.instagram.com/p/BPYSl6ZgsjC/

❥❥❥気になるお年頃よ🍙 今週のお題「恋バナ」 

 

清水富美加ちゃんがトーカちゃんを演じるにあたって

黒髪ロングをばっさり切ったというニュースを見かけて、

絶対わたしの方がトーカちゃんだし! という

恐れ多すぎお門違いな対抗心をめらめら燃やしてしまった。

傷むのでカラーをやめたら、すこぶる調子がよいです。 黒髪たまらん。

ちゃんと毎晩ブローして毎朝軽くコテあててねって言われたけれども、

基本サボってしまう。

寝起きシャワーで寝グセなかったことにしちゃえばトーカちゃんなので、

推しメン美容師の彼すごいとおもっている。

わたしの髪の毛はぺたんこなのに、

こっそり入れられた段とか梳き具合とかで、

トーカちゃんあたまが出来上がっちゃうからすごい。

黙っていなくなったりしないで欲しい。

 

結局、原稿集めきれなくて、芥川賞ひとり選考会できなかった。

ついこのあいだ、コンビニ人間がもてはやされていた気がするのに。

半年はやいな。2016年が終わって、ようやく厄年を抜けた。

いろいろありすぎて憑かれた疲れた。書きたいなあ。

 

 

きょう、わたしの町に雪は降らないみたいだ。

とてもさむいけれど。風がつよくなるんだって。

まふまふのコート着てきたから大丈夫だよ。

 

おやすみ、せかい。

 



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ   

 

恩田さんの作品は『光の帝国』が好きだったな。

光の帝国―常野物語 (集英社文庫)