読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

どうでもいい話

https://instagram.com/p/5CIxZlgb2X/

#misdo #セサミブラン

 

ドーナツを食べたのが、遠い遠いむかしのよう。

今朝のことなのですけれど。

最近、あまり熟睡できていなくて。

加えて、明け方5時過ぎには大抵目が覚めてしまう。

そんなんだから、週末はきのうもきょうも、気がついたらうたた寝してしまっていて、1日の4分の1くらいを棒にふってしまった。

これからますますぐんぐん暑くなるから、 いよいよ自堕落でなんにもできなくなるなあ。書いてないし、資料も集めてない、調べてない。

きのうはヨガで、きょうは美容院へ行った。

ヨガやるのに髪の毛結びたいから、痛んだ毛先ばっさりいきつつ、ぎりぎり結べる程度にしようかと思っているんですと、つきあっちゃいけない3B(美容師・バンドマン・バーテンダー)のうちの一人であるイケメンにカット相談したら、それだとちょうど肩にかかってしまう長さになるから、毛先がはねやすくなってしまうけれど、大丈夫? ボブの少し長いくらいの長さまでばっさりいっちゃってもよかったら、パッと見のイメージ、あごのラインに段差つけて丸みのあるフォルムは似合うかと思うんだけど、ぼくの一方的な提案なので、どうしましょうかって、実はこっそりばっさり短くしちゃおうか、でも夏だから中途半端な長さは暑いぜ……って逡巡していたわたしちゃんの優柔不断をおおいに葛藤させる提案をされ、せっかくひっさしぶりの美容院だしなあ、いっちゃいますか、コテなら持ってます、それなら毎朝、毛先だけ軽く内巻きにしてあげれば大丈夫、だけどむかし、ボブ頼んで失敗した過去があるんだよなあ……とひそかに大いなる不安と緊張に苛まれつつ、いっちゃいますか、ばっさり、わたしちゃん、すっかりイメチェンしちゃったよ、ふわあああ。

今回も、美容院タイムは終始緊張してしまい、挙句軽い動悸に見舞われるとか、はいはい口から息吐いてー肩の力抜いて―眉間ほどいてー奥歯かみしめないでーって、ヨガで言われるリラックス法を何度も言い聞かせていた。

相変わらず、美容院慣れしない。 

髪の毛は、カットしてもらっただけなのに、まるで別人のようにイメチェンさせてもらい、ありがとうございました。

次回もきょうのお兄さんに浮気しよう。

前回までお願いしていたてんちょーさんは大変な人気者なので、予約とるの3週間くらい待たないといけなくて、いま切りたいの! ってことで頼んだお兄さんであった。

 

さて、ウィンブルドン決勝戦を観る準備は万端なのです。

もう、お風呂にも入った。

寝落ちしても大丈夫。

 

おやすみなさい、どうでもいい話にまみれたせかい。 

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

EUPA ユーパ ドーナツメーカー ホワイト TK-2182DT

EUPA ユーパ ドーナツメーカー ホワイト TK-2182DT