かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

読(呑)め、そして書け。

https://instagram.com/p/3JVSWngbxA/

#純吟

 

学生時代に所属していた小説サークルで、キャッチフレーズみたいになっていたのが、タイトル及び、

 読(呑)めよ書けよ 書けよ読(呑)めよ。

というもので、出どころは至極単純、サークル顧問がそれはもう呑兵衛であったから、「小説は田舎ではうまれない、都会の喧騒と酒だ」なんて意味合いのことを常々ほざいていらっしゃったため、学祭のサークルチラシには、毎回上記のキャッチフレーズがしたためられていた。

うちのサークルはセピア色だったな(ガチ純文学サークルだったので)。

おとなりが美女集団で、いけてるおにゃのこたちは、みんな華やかなそちらのサークルに所属していた。(エンタメも純文も、詩も短歌も、批評もインタビューもあった)

そんなおにゃのこ集団にいたひとりの女の子と、いま『星屑と人魚 (@hoshikuzu2gyo) | Twitter』をやっているのだけれど。

もふもふ。

今夜は日本酒。

発泡酒と炭酸水買って帰るつもりだったのに、これってやつがなくて。

ひさしぶりのカップ酒。

今夜のおつまみ。にんじんスティック、冷凍枝豆、ナスとピーマンのオニオンドレッシング炒め(クレイジーソルト&粗挽きこしょう)。

満腹で安心。 お野菜ならいくらでも食べていいルール。

でも、意外と枝豆はカロリーありそうだな。

とか、いいわけしている今夜。

お風呂入って、朱反映しなくては。

一度決めてしまったやらなくちゃの順番を、入れ替えられないのだから、わたしちゃんは。

いっこずつやれば、そんなに大変じゃないんだよー。

食器洗いも掃除機も。 引っ越しダンボール、まだ3つ残ってるけど。

きょうは、男子サッカー日本代表あっとくんの結婚発表で、全国のお嬢さん方にもれず遅れず、わたしちゃんもうっちーロスに陥り、早退しかねませんでした。

ぐでたまだるーん。

きょうのはぜんぶ、ぜんぶぜんぶぜんぶうっちーのせいなんだからっっ。

 

おやすみ、真夜中の、電信柱にやつあたり

しちゃうかもしれない、わたしちゃんたちのせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

日本酒は「翠露」で味を覚えたです。

フルーティーな飲み口がたまりません。