かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

最近にんじんばかり食べていて、なんだかとても、うさぎの気持ち

https://instagram.com/p/3GsckEAb5b/

#Vans

 

おにゅうのVansなのだ(るるるる♪♪)と書こうとしたら、

「遠敷」と変換されて慄いた。 ほえー知らなんだな。

遠敷(おにゅう)とは - コトバンク

 

新しい靴は、新しい場所へ連れていってくれるのでしょう。

かたち整っているはずの左足、親指付け根が痛くなっちゃって。

履いていたら慣れるかなあ。 右足の方がかたち悪いのに。

むむむむ。

アウトレット価格の税込¥2000だったので、週末に衝動買いしたのね。

2年前に買った黒Vansがそろそろ貧相になりはじめていたので、

勢いカラー。 春だし! いやもはや初夏だしね!

しかし、靴箱があふれた……

履きつぶす直前のサンダルの引き継ぎも買っちゃったから、

はうあうあ。 履きつぶしていかなければ。

 

最近、にんじんばかり食べていて。

ねえ、だれの何て小説だったかな、もう手元にないの。

主人公の母親が、

「最近にんじんばかり食べていて、なんだかとても、うさぎの気持ち」

といったせりふを述べるのは。

・・・今週のお題「最近おもしろかった本」

 

土日、2日連続のヨガ通い。

驚くべきは、近頃、筋肉痛になるということ。

体幹、手探りだったポーズの取り方、それらがふいに合致して、

ただしい筋肉を使えるようになったおかげかしらかしらと。

そして、クラスへ行くまでは起きあがるのもしんどいけれど、

きちんとからだを使えていること。 力を使って。

平日、たとえば今日。

朝から調子がよくて、きっとヨガですっかりリフレッシュできたから、

このままうまいぐあいにいっちゃうのかも、なんてさ。

束の間なんだなあ、やっぱり。

午後は胸痛かったね。 うん、いつもどおり。

 

おやすみ、明日も変わらず、いつものせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

そういえばわたしちゃん、高校の夏休みの宿題で『にんじん』を読んで、

読書感想文で優秀賞もらったの。  いつも2番手なんだ。

角川クラシックス版は、もう絶版なのかしら。 いまも本棚におるです。

 

にんじん

にんじん

 
にんじん (角川文庫クラシックス)

にんじん (角川文庫クラシックス)

 
にんじん (新潮文庫)

にんじん (新潮文庫)