読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

スイソさん、がんばらない。

http://instagram.com/p/xmA_I8gb73/

ママンと。

事務手続きもなもなスープご飯で2時間半ほど話す。

決して、完璧にしあわせな人生は歩めてこれていないけれど、それでもなんでもうまくいくわけじゃないから、折り合いをつけて生きてきたんだと思うわ、と。

それでも、世の中にはあこがれてしまうかたちがいくらでもあふれているから、もしかしたらそれらは作られた体裁のカタチなのかもしれないけれど、うらやましいなとか、あそこでこっちの道を選んでいなければ、きっと自分もああだったのになとかね。

そんなのわかんないじゃんって言ったけど、母はそれでもねえ、と最後のひとさじをすくって、まだ話していて大丈夫かしらと店内をふりかえっていた。

でも、空いてるから大丈夫よねって、すぐわたしの方に向きなおって話のつづきに戻ったけれど。

確認すべき連絡がとどいているのを知っている。

でもそれが、受け入れてもらえない旨について記載されてあるのだろう想像は容易にできて、フリックひとつできない帰り道。

さむいなあ。