かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

拒絶と傲慢と、

https://www.instagram.com/p/BKcsCOMDxdl/

📚ひばりの朝  

 

拒絶。

それはもういくつもの

いくつもの拒絶について

 

とめどないものたち

吐き気がする

 

しんじゃうのはこわい?

 

どんなにくるしくても

生きていたいんですって

ねえ、それってほんとうに

ほんとうにほんとうに「くるしい」を想像した?

もしほんとうにそうなら

気持ち悪いなって思っちゃった

 

ひとぞれぞれなのにね

 

 

やさしくありたい

体調の悪さと機嫌の悪さが比例してしまい

それを隠して日々を送っているといっそう悪化する。

(今週、ちょっと後輩ちゃんに冷たかった気がするから反省)

 

やさしくあるということは、

きっと他者をつねに尊敬し、蔑まないという才能ね

あたりまえのことでも道徳心は一律には育まれない

 

やさしくありたいなんて傲慢なのだろうな

 

 

このごろ、本気でせかいとさよならしたくなるばかりなので

どうしたのよ、わたしちゃん

しょうがないなあって笑ってみせてる

わたしちゃんはほんとうは泣きじゃくりたいらしくて

だけど何に泣きじゃくりたいのかわかってなくて

たとえば新海誠の映画でも観れば泣きじゃくれるかもって

選択肢のひとつに挙げてみるけれど

そのせつないに耐えられるはずないことくらい

さすがに把握しているので

茫然自失

 

おやすみ、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

ひばりの朝 1 (Feelコミックス)ひばりの朝 2 (Feelコミックス)

今週のお題「プレゼントしたい本」……ではないので、

読むなら自己責任でお願いしますねという作品。