かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

音色七色

https://instagram.com/p/3iz070AbyM/

紫陽花なないろ

 

消化器内科へいく途中、

紫 藍色 水色 赤紫 薄桃 藤色 青

音色七色そろっていたよ。

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」)

 

お薬いただいて、ようやく落ち着いてきた。

案の定、ウイルス性腸炎で。

診察台に横たわり、お腹のはりを確認されたあと、

下腹部に聴診器をあてられて、腸の様子をさぐられました。

「あら、すごい動いてるわ」

腸の動きまでは自覚したことがなかったので、

どんな音がしたのかとても気になった。

いままで、内科検診なんかで心音は聴いてもらっても、

腸の動きを聴いてもらったことはなかったし、

異常を指摘されたこともなかったので、とても新鮮だった。

聴診器って、腸の動きを聴くのにも使うのね。

 

2日連続で仕事を休んでしまったなあ。

ほぼ横たわって唸っていたせいで、

今日もあっというまに日が暮れてしまった。

日暮れて、しとしと雨降り。

 

明日は元気かな。

 

おやすみなさい、なないろせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (通常盤)

ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (通常盤)