かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

きのうのごほうび欲張りドーナツ朝ごはん

https://instagram.com/p/2vZJfYAb86/

*土曜日の朝ごはん #misdo #オールドファッション抹茶きなこ 

 

いつもの帰り道にドーナツ屋さんがひとつもないので(コンビニでは買わないんだ、だってなんか、パクってる感満載じゃないですか!)、病院は直行直帰で済ませるけれど、その駅前にかまえるミスドでごほうびドーナツ買って帰ることにしたです。

前回なくって食べられなかった、Greentea & brownie 🍩 !!!

https://instagram.com/p/2subjDgb38/

#misdo #Greentea&brownie 🍩

 

お昼ごはん、仕事しながらイングリッシュマフィンにチーズはさんだだけの質素すぎるサンドイッチひとつとアサイーヨーグルト飲んだだけだったから、病院終わったら腹減りの気配。よきこと。

毎回、食べてる? って聞かれるんだわ。

食べてます―(食べる量は減ってますが)、笑顔で。

せっかくの機会ゆえ、怠すぎるうちに否応なく痩せておしまい、もい。

ドーナツ晩ごはん 🍩

Greentea & brownie ひとつだけ買って帰るつもりだったのに、見たことないオールドファッション抹茶なる新作ドーナツが「Hi♪」って呼びかけてきてさ。

ああ、そんな2個も……と思いつつ、ぜったい明日(きょう)の朝は起き上がるの時間かかるから、ちょっとでも ほにゃー となれるものを与えてやってもいいよね、いいよねわたしちゃん、いいよ! というやり取りを刹那脳内補完しました。

うん、それだけの話。

 

きょうは、映画版「ねこタクシー」をさっき観たです。

ドラマ版のが好きだったな。

微熱とふるえがいつもより顕著だなあとおもっていたら、偏頭痛ががんがんきてしまって、はやくお風呂に入ってしまいたいのだが、疲れるからいまここにいる。

頭使う方が、目まわるような気がしないでもない。

 

今朝はひさしぶりにヨガへ行けた。

起きあがれなかったり、実際に休校だったりして、レギュラークラスに参加するのひさしぶりで。

大好きなインストラクターさんに、おひさしぶりですねって声をかけてもらう。 うれしかったー。単純。

しんどいし、このまま横になっていたいなーと明け方4時5時頃から延々ごろごろしててんけど、まあ体力もたなかったら途中でお休みポーズとればいいいよーって、ふらりんしながら行ってみたら、めっちゃ体幹使えた。

最近はヨガとまっすぐ向きあえることが、たいそうな励みになっている。

ずっと雑念にとらわれて、自分自身と向き合えないことがつらかった。

いまでも、ヨガ哲学はわたしちゃんにとってたいそう高尚な教えとして健在しており、それらはすべて日常における至極当然の教えに過ぎないのだけれど、とどかないなあと打ちのめされるばかり。

 

またあした。

おやすみ、せかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

映画版 ねこタクシー DVD

映画版 ねこタクシー DVD

 
TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX