かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

炒めるだけ、ひと煮立ちさせるだけ、れんげでひとすくい、そっと舌の上にのせてみて、

https://instagram.com/p/zNBT0IAb3V/

*✿チキンマサラカリー✿

 

引越し準備が手につかないのである。

ならば喫茶店で原稿を、と思うも、寒さにおののいて着こんでしまったお布団コート(と呼んでいる、もっふんダウン)を脱ぐのも面倒くさくて直帰。

なんやかんや手につかず、おもしろいとおもえることが減ったなあと、ぼんやり。

荷物を減らすために、みっともないもの、ただもっているだけのもの、もう二度と使わないものを、ざくざくスーパーのレジ袋につめこんで、頭で考え直す前に忘れるという処理をくりかえしている。

食品はそういうわけにもいかず。

普段だったら、野菜がないからって理由でつくらなかっただろう。

鶏肉をきつね色になるまでこんがり炒めて、そこへ買い置きしたきり戸棚の肥やしになっていたチキンマサラカリーの素を投入、一煮立ち。

風味がとんでしまうから、煮立たせるのは厳禁とのこと。

料理なんて呼べないかもしれないけれど、わたしひさしぶりに、ほんとうにひさしぶりにフライパンを使ったの。

とってもおいしそう。

そういえば、パセリはあったんだった、あれをちらせば見栄えだってよくなるんじゃないかな。

わたしちゃん、ちょっと泣きそうになって、ああ大丈夫、だってこんなにいい匂いのするチキンマサラカリーよ!

れんげでひとすくい、そっと舌の上へのせて、うわああ! お店で食べるスパイスカレーの味がする!

うれしいうれしいうれしいうれしい。

わたしちゃんたち、料理なんて全然得意じゃないから、炒めただけ、一煮立ちさせただけなのよ、、だけどおいしいってしあわせね。

夜は食べても吐いてしまうから、ジップロックに雑穀ご飯と一緒につめて明日の(今日の)お弁当に。

お昼休みが楽しみ、よかったね。

 

使ったのはこちら↓  もう売ってないのかな。

ハウス-炒めて香るカリーソース-チキンマサラカリーの素

ハウス「炒めて香るカリーソース」<チキンマサラカリーの素><ビーフペッパーカリーの素>8月19日から全国で発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ