かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

「水に咲く花-07」楢﨑古都

 

「それじゃあ、二十八日は改札出たところで待ち合わせ。改札はひとつだったよね」
 その晩、篠崎くんから電話があって、縁日の待ち合わせ場所を決めた。
「うん」
 片桐くんがやって来たことは話さなかった。
「どうしたの、なんか元気なくない?」
「ううん、バイトお昼から夜の遅番までエンドレスだったから、疲れちゃっただけ」
「そっか」
 後ろめたさが沸々と胸の内に広がり、所在なくさまよった。つけいっているのは自分なのに、今はそれが逆に怖いと感じた。
 携帯電話を押し当てていた方耳が痛くて、それじゃまた、と言いぎわ持ち手を変えた。
 じゃあ、縁日で。
 話した受話器から、かろうじて遠い声が聞こえた。
 布団に入ってからもまだ頭が混乱していて、疲れているはずなのに、朝方まで寝付くことができなかった。

 

今週のお題「大切な人へ」

 

【kindle ことことこっとん】

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

エンドレス

エンドレス

  • アーティスト:サカナクション
  • 出版社/メーカー: NF Records
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: MP3 ダウンロード