かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

結ひあげる今日までの日々茜色やがて群青束の間の恋(楢﨑古都)

f:id:Sakananokimochi:20200111061402j:plain

うた202001−1

 

うたの日」という、Web上でまいにち開催されている歌会に

 今週投句したお歌のうち、気に入ったものを3つ。

 

 歩いているとき、ふいに拾った感情や気づいた変化を

 忘れずにいられたらいいのにって、ずっと思っていて。

 見つけた情景を、半日かけて ていねいに歌にしていく工程は

 とても心地よくて、iPhone をいじる時間まで減った!

 つづくといいな ❥❥(๑′ᴗ‵๑) ❥❥

 

 きみが今日見上げた冬の気高さを木々のつぼみも覚えるだろう

 いくらでも機会はあつた終はりまで味方になれず脱いだ制服

 結ひあげる今日までの日々茜色やがて群青束の間の恋

 

お題「マイブーム」

 

【kindle ことことこっとん】

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

恋する万葉集

恋する万葉集

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: リベラル社
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本