かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

恋は攻め、愛は受けだと思うのよ 月夜あかつき互(かたみ)に契り

https://www.instagram.com/p/BaQ5d8qjFU9/

🍸お歌の会で出会った最強緩歩動物 #クマっち(クマムシさん) 

今週のお題「行ってみたい場所」というか「行ってみて欲しい場所」)

 

新宿ゴールデン街お歌の会。

兼題「月、自由」

題字が鳥居さんとか、ぱない。*1

 

 

えっと、まさかタイトルの兼題歌で腐がバレるとは思ってなかった笑

てゆか、未だBL界隈限定の単語なのかしら……

ツンデレくらい常用化されてるつもりでいた……

 

「その火を越えてこい」って勢いはまさしく攻めだとおもうし *2

「黄色いハンカチ」の情は、到達しきった愛のかたちじゃない。

(あ、でも三島先生はゲイ……) 

百人一首を読み返していると、我々は千年のむかしから飽きもせず

似たような恋煩いをつづけているのだなあ、とか。

契りきなかたみに袖をしぼりつつ末の松山波越さじとは 清原元輔清少納言パパ)

 

哲学数学は、つねに過去に培われた知識を受け継いだうえで

更に高みを目指すことができるのに、感情ってやつは

扇やら雨傘同様、千年のむかしから変わらぬ輪郭をしているのだ。

まあ、だから安心もする。(……例えとしてはちょっと違うか……)

 

わたしちゃん、今夜はやけに饒舌なのね。

うん、ちょっと、ぐるぐるしてたからね。
 

おやすみ、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

【kindle ことことこっとん】 
 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】 ブース: 未定

 2017年11月23日(木・祝)  第二十五回文学フリマ東京

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  星屑と人魚  ほしくずとにんぎょ 

 Twitter bird 16x16@hoshikuzu2gyo

 ☆ 新刊 : 2017秋冬号 「・・・と人魚(豆本)」(タイトル未定)

   ーーわたしたちのみえない不幸

   「・・・と人魚」星屑と人魚

  ・楢﨑古都 〈俳句・短歌〉「はないちもんめ あなたがもらって」

  ・星屑くるみ〈詩〉 「ひゃくてんまんてんじゃなきゃ」

  ・少女遊風梨〈詩〉 「タイトル未定」

  ・都築絵理 〈小説〉「コピー&ペースト」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  ❋ 既刊 : 2017春夏号 「こもり歌と人魚」

  ❋ 既刊 : 2016秋冬号 「羊飼いと人魚」

  ❋ 既刊 : 2016春夏号 「楽園と人魚」

  ❋ 売切 : 2015秋冬号 「いばら姫と人魚」

  ❋ 売切 : 2015春夏号 「星屑と人魚」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

https://www.instagram.com/p/BaQzCN4j3qT/

🍸バナナフィッシュにうってつけの日

 

サリンジャーライ麦よりも俄然ナインストーリーズが好きよ。

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス) ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

*1:

キリンの子 鳥居歌集

キリンの子 鳥居歌集

 

*2:

潮騒 (新潮文庫)

潮騒 (新潮文庫)