かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

つまり、私たちの体は「星くず」でできているのです。

https://www.instagram.com/p/BWFXsgHjrSA/

 

近頃、Twitter民すぎて全然ブログ書いてなかった。

2017年前半は、落ちついたかに見えた体調不良ちゃんが復活しちゃって

なかなかしんどかったです。 今回も過ぎてみてからわかる、、

わたしちゃん、3~4月は休職しててよかった……今回もがんばった……

「わたしちゃんがんばったえらい!」などという造語を掲げ、

日々を無理くりやり過ごしていました。ふあ。

ひとが苦手すぎて研修行けなかったり、ますますヨガ行けなくなったり、

でも文学フリマは死守したり、今月に入ってやっと落ちついてきた感。

きっかけは月初の歌会だなあ。

とても楽しかった。

好きなこと好きなこと。

好きなことは楽しいねえ。

でもって、ひとと出会える。

あたりまえでも、接点は見つけていかないとなくしてしまうんだった。

まだまだ不安定だし、すぐ疲れちゃうし、ダメなんだけど、

じぶんがしっくり落ちつくところ、わかってきたかなあ。

 

おはよう、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

【今月の観たり読んだり】

>宇宙は何でできているのか  著:村山斉

>谷崎万華鏡 - 谷崎潤一郎マンガアンソロジー

>変愛小説集  編訳:岸本佐知子

>変愛小説集2 編訳:岸本佐知子

>贖罪  著:湊かなえ

>箱入り息子の恋

 

 

今週のお題「好きなアイス」