かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

楽園と、やわらかな呪縛

https://www.instagram.com/p/BEvsaiQAb0q/

✿2016春夏号「楽園と人魚」

 

年末から、書いても書いてもうまくいかなくて、

自分でもなにが書きたいのか全然わからなくて、

だらだらと文字を並べてはうんざりさせられて、

だめなことくらいわかっているのと言い訳して。

まにあわないかもって、はじめて危機感おぼえた……

どうやら、書き上げたらしい。

仕事も想定外の不可抗力に見舞われてひどく立て込み、

残業と深夜の物書きによって気がついたら睡眠時間が

連日4時間弱とかになっていて、ちょっと引いたよね。

さて、ひとまず星屑原稿が己が手を離れてしまったら、

手持無沙汰感が半端なくて、どうにもこうにも呆ける。

 

今日は、ちょっと大学の授業にもぐりこんでくる。

全くの専門外、応用化学のなんちゃらか。

次回作のネタ拾いにでもなればいいな。

 

文学フリマ、売り子ひとりになっちゃったんだよなあ。

だいじょうぶかなあ、わたしちゃん……

はうあうあ……

 

おはよう、せかいがまぶしい。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】

 2016年05月01日(日)

  第二十二回文学フリマ東京 

  東京流通センター(東京都)第一展示場 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  小説|純文学

  星屑と人魚  ほしくずとにんぎょ 

  ✐会場配置図  「イ-23」

 Twitter bird 16x16@hoshikuzu2gyo

 ❋ 新刊 : 2016春夏号 「楽園と人魚」

  絡めとられて囲われて
  囚われた果てでみつけた必然の3編

 ❋ 既刊 : 2015秋冬号 「いばら姫と人魚」

  淡々として凶暴
  よりそう体温が宿木の命を蝕んでいく5編

 ❋ 既刊 : 2015春夏号 「星屑と人魚」

  ゆりゆりとして艶めかしく
  女々しく見せかけて たいそう強かな10編

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

 

 

 

チグリスとユーフラテス〈上〉 (集英社文庫)チグリスとユーフラテス〈下〉 (集英社文庫)

ファンタジーは小学生の頃どっぷりだったのだけれど。

この作品は10代も半ばを過ぎたころに出会って、

たいそう悶えた思い出。ここにも楽園があった。