かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

noblesse oblige

https://www.instagram.com/p/BCsA9EgAb3v/

#ごほうびドーナツ🍩 

 

ふとした瞬間に、おのれの才能のなさに愕然とする。

週末は一行も書きすすまず、なぜか昼休みの30分にまた少し先が見える。

見えたけれど、今夜書けるかどうかは見えない。

土曜日は、1ヶ月も前から約束していた高校時代の友人とふたりでお魚とお酒を嗜む予定だったのに、出かけなかった。体調が悪かったわけでもないのに。出かけたくなくて、当日に断わってしまった。彼との約束は守れるとおもっていたのにな。新宿のお店で、少しにぎやかだけれどいいかなって言われていて、平気だよってお返事したものの、実はちょっとしんどいかもしれないっておもっていた。あと、新宿っていう街に。待ちあわせは新宿三丁目だったから、あの無数のひとでごったがえすJR構内及び周辺を歩かずに済むから大丈夫って自分に暗示をかけたかったのだけれど、やっぱり新宿がこわかった。

先月は落ちついていたのにな。

緊張する予定が、今週末に控えているせいかな。たぶんそうね。

日に日にくるしくなる。すっかり逆戻りで、呼吸がしづらくて、胸がくるしくて、つらいのはつらいね。

 

おやすみ、今夜もせかいに責任感をもてますように。

 

ーー最近観ていたアニメと映画。

 *1 *2

 *3

 *4

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ