かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

カシオペイアと出会ったのは、二桁になったかならなかったかの頃のこと。

https://instagram.com/p/4B_gThAbxS/

#MOMO

 

それはもう衝撃的だったよね。

物心ついたかどうかの未熟極まりないわたくしが、はじめて世界というものを知った。

カシオペイアと出会って、それから幼心の君をさがしにいった。

主人公がトイレに行く描写なんてふつうの本には描かれないはずなんだって、バスチアンは穿ったけれど、物語は現実世界のわたしちゃんをも主人公にした。

わたしという物語を終わらせたい、切々と願いつづけた奥歯ちゃんのことも、物語は最期まで離さなかった。

もはや、彼女は物語になってしまったね。

物語になるということは、星になったんだよ、なんてうつくしく語られがちだけれど。

星座は物語なのだった。

 

おやすみなさい、天の川銀河のちいさくおおきなせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

Amazonさん、めちゃめちゃ仕事早かった。*1

愛蔵版 モモ

愛蔵版 モモ

 

象牙の塔

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

 

奥歯ちゃんは物語。

八本脚の蝶

八本脚の蝶

 

 

*1: