かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

おいしい食事はそのときの記憶をも鮮明にさせる。

https://instagram.com/p/3T10_WAb6l/

*旬菜が食べたい。#金沢

金沢近江町市場、海鮮市場料理・かに料理 市の蔵(いちのくら)

 

きょうはいっぱい汗かいたー

気持ちよかったもい。

ヨガは出かけていってスタジオに到着してしまえば、こっちのものなんだ。

そして、疲れてるからだをマットにあずけながら、体力もつかなーとからだほぐしながらクラスのはじまりを待って。

あっというまに70分終わっちゃうんだー。

体幹の筋肉しっかり使うとなー、めっちゃ汗かくですよー

きょうは暑かったし、もうだくだくと。

今週のお題「私がアツくなる瞬間」)

なんかほんと、ここ1ヶ月でいきなり筋肉の使い方がわかったなあ。

ふしぎね、もい。

 

でも、ふたつめの予定はやっぱりこなしきれず……

あ、あしたの早朝に……

きょうはもう眠たいから、きっとあしたの朝できるよ、ちゃんと眠れる。

おもうんだ、もともとそんなにいろいろできなかったんじゃないのって。

できないのが、ふつうだったんじゃないのって。

なんかもう、過ぎてしまったら思いだせないのね、自分のことなのに。

わたしって、どんな子だったっけ。

ちょっと毒舌だとか、空気読めないとか、こころがひらけた相手とはめっちゃしゃべれるとか、他人との関わりあいは、仕事行って職場の人たちと会ってるから、なんとなくわかる。

だけど、職場は職場だから。

正直、仕事の電話で「話す」以外に、まわりのひとたちほど雑談にも興じないから、あれ、きょう全然しゃべってないぞ、って。

それは、さみしいのね。

やらなきゃいけないことがあるので、先週今週はひとと会う約束を入れていなくて。

むかしからすぐ日射病とか熱射病とかなっちゃうから、近頃の昼間の真夏レベルの暑さに慄いて、人混みだけでなく出かけるのためらっちゃってたふしもあるんだけど。

ヨガと一緒で、しんどいなーと思いつつも、ひととごはん食べるべきだなあ。

来週はひさしぶりの友だちと会う約束があるからよかった。

約束したのは1ヶ月前で、それはちょうど副作用がとてもひどかった時期で、はやく会って話したいよう気持ち悪い……みたいになっていたのに、もう5月も終わっちゃうのね。

 

おやすみ、わたしちゃんの思いだせないせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

幸田文 台所帖

幸田文 台所帖