かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

八重桜は鞠みたい。

https://instagram.com/p/1aheGnAby8/

鞠❀

 

こまったなあ、元気になる方法が全然わからないよ。

そろそろ、次の物語のことを考えよう。

お部屋帰ってきちゃうと、もうがんばらなくてよい安心感からか、座ってもいられなくって、横になってしまうから、そのまま起き上がれなくなってしまう。

今日は夕方から吐き気がひどかった。

いやほんと、わたしちゃんよく帰ってきたよ。

いまは呼吸が苦しい。

食べるの好きなのに、吐き気で口に入れるのがつらい。

てゆうか、箸すら落としてしまいそうな力の抜けっぷり。

職場マグカップとか、片手では熱湯だばーしてしまいそうで、もう片方の手で底をささえてやらないと、たいそう危険であった。

そんなこんな、日々の不調記録を書き記しておくことにする。

病院の先生に体調報告しなくちゃいけないしね。

元気な日だと、このしんどいときの、なんにもできないぐったりを忘れてしまうから。

月曜日は先週もしんどかったから、休み明けぐったりなのかなあ。

 

今日はとてもたくさんお祝いしてもらった。お誕生日。

わたしは職場で、自分の現状について上司以外には誰にも何も話せていなくて、みんなのやさしさに触れるたび、うまくやれなかった自分のこと、たくさん祝ってもらったことを思いだして、つらくなる。

ここまで不調になるとはなあ。

予定外想定外〻〻

それだけ大切にしていたし、それだけ信じつづけていたし、それだけ打ちのめされた。

わかってもらえなくって、つらかったねえ。

なんだかんだ、いまも整理しきれていないから、ひどくなっちゃうんだねえ。

ぁぅぁぅ。

明るく楽しく過ごしたいのに、それをしようとすると余計にしんどくなってしまうから、うまくいかなくてつらいねえ。

明日も仕事に行けますように。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

リラックマ男子からのおすそ分け。

小学生の頃、勉強机に敷かれていたマットみたいに、職場デスクに敷いてほにゃらほにゃらしとります。