かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

グラスを置く、位置についての考察

https://www.instagram.com/p/BXrz2n2j-5r/

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」🍺グラスを置く、位置についての考察

 

ちょっとまた TLを荒らしそうな勢いだったので、こっちへ逃げてきた。*1

 

今日はこのあと出かけるので、もう飲んでる。

っても、STRONG ZERO 缶ですけど *2

ちなみに、情緒不安定過ぎて、

きのうも早朝から各種発泡酒を飲んでいました……

(普段出かけない目的地へと向かう際、軽くアルコール摂取していかないと

 現地でまともに喋れないという経験をあからさまに先日経験したので 

 早朝だろうがなんだろうが、身支度のうちとして冷蔵庫に補充する日々)

 

ちなみにヤバかった日↓(TOPのインスタ写真の日も……)

 

なんだかんだの鬱々は、2年くらい前までこのブログを遡れば

ウザいほど書き綴られているので、いまさら蒸し返してんじゃねえよって

高校生の頃一緒にいてくれた晃ちゃんにわらわれる気がする。

(てゆうかブログ開設理由が自分と話すためだった……)

いま突如として人格確定したけど、

そうかあなたは10代の頃のわたしですヵ。

多重とかそんなものではないです、話し相手です。

みんな、自分と対話するもんだと思ってた。

そうでもなかったんだーって江古田で赤髪の子と話していたときに知った。

彼もわたしとおんなじで、自分と対話するタイプの子だったと思うんだけど。

(10代で太宰を経由するのは当たり前、という認識が

 世間一般では常識ではなかったというアハ体験と同義……)

 

偶然出会えた、10才以上もはなれている女の子が詠んできた1句が、

余りにツボ過ぎて、未だにふとした瞬間に脳裏をよぎるのだ。

 

そして、↓ここへ戻る。

 

あ、洗濯機終わっちゃった。

干して身支度して出かけなくっちゃ。

本日のお出かけは死守なの。とても特別なので。

今日の色を思って、きのうマニキュアだって塗り直したんだから。

わたしちゃんえらい。ていうか、わたしちゃんけなげ。

 

おやすみ、せかい。いってきます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

「星屑と人魚」に掲載した過去作のうち、完売組や

さらなる過去作もろもろ、こっそり kindle にあげちゃってたりして…… 

 

 

フル・ムーン

フル・ムーン

 

エンドレス Occultic;Nine *3

もしかして聖地巡礼……