かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

おかえりただいまおやすみおはよう

https://www.instagram.com/p/BYA3g3FDW75/

❥❥🍑白桃のいたみながらのよい匂い #池田澄子❥❥

 

相変わらず、TL*1 を荒らしていました。

小説書いてないけど、秋の文学フリマは短歌と俳句を寄稿します。

 

さいきんは、短歌を詠むことがとても楽しい。

お昼休みに、1首詠む。

頭のなかに、浮かんでは消え、浮かんでは消えていた、

触れれば「ぱちん」と散ってしまう

あぶくみたいなそれ、たくさんのそれ、それらを

三十一文字に置き換えたら、

ものがたりがいくつも生まれて、とてもしあわせだった。

 

ことしも田舎から桃をとどけてもらう。

気がつけば、すっかりうちの仔が桃サイズ。

愛すべし可愛ゆさ。 

おやすみ、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

「星屑と人魚」に掲載した過去作のうち、

 完売組をこっそり kindle にあげてみてたり…… 

✿Amazon kindle CAPTCHA -「楢崎櫻子」星屑と人魚 

 

近代秀歌 (岩波新書)

近代秀歌 (岩波新書)

 

 

お昼休みは、ごはんより読書な日もあるよ。

 

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏