かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

それでもひとりはさみしいし、朝ごはんを一緒に食べてくれるひとは愛したい。

https://www.instagram.com/p/BQYDFPOglnD/

✿くっつき虫 

 

 

ついったでもここでも、書いて吐き出してしまいたいことはいくらでも

あるような気がしていたんだけれどさ、もうずいぶんうまくいかないね。

ひとそれぞれの我慢なんて、他人はいちいち知らないし。

嫌われないよう笑ってごまかして、それがわたしって人間の平常仕様になる。

傷つかないフリとか、別にどってことないですよってフリ、

なんか最近、できなくなっちゃってない。

ちょっと風当たりが強いなってくらいで、ぐらぐらする。泣きそうになる。

あんまりひどいときは、ちゃんと逃げてる、人前で泣くわけにいかないし。

わたし、結局ダメなんじゃんっておもう。

ひとを信じるとか、そんな馬鹿みたいなこともうしたくないし。

信じたら、信じたぶんだけ、かなしいことばかりなんだもの。

それでもひとりはさみしいし、

朝ごはんを一緒に食べてくれるひとは愛したい。

ひとづきあいがうまくない、ただそれだけだよ。

 

 

おやすみ、せかい。

視界がぼやけて。溺れるのはわたしの夜空、

せまいせまいわたしのせかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

【今週の観たり読んだり】

『天国旅行』三浦しをん 

【赤髪の白雪姫】 第1期(全12話) 

【赤髪の白雪姫】 第2期(全12話) 

【シドニアの騎士 第九惑星戦役】(全12話)

 

【そこのみにて光輝く】 

 2年前に観たんだっけ、わたしちゃん、あれからなにか変われた。

 あの頃はどっぷり沼地の底だったし……って、笑えない〻〻 

 見えるとこ傷つけなかっただけ、

 せめてもの理性でこっち側につなぎとめられてた。

 もう高校生じゃなかったし、仕事してたし、そっちのがでかいか。

 

 全然きれいなんかじゃない海で、足もつかないとこまで泳いでいって、

 たくさんくちづけあって、手をつないで、少し、笑って話をして、

 それから息継ぎもできなくなって、

 なんも変わんないけど、そこのみにて光輝く

 

 だってしょうがないじゃんね、

 しょうがないじゃん、しょうがないんだよ。