かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

もにゅもにゅ シュガーポンデ

https://www.instagram.com/p/BIuM5LiDUbS/

 ごほうびドーナツ🍩 シュガーポンデリングもにゅもにゅしたもにゅ。

 

妻夫木夫妻の話題で、木曜日は職場きゃっきゃがおさまらなかったよ☺

なななんなの、この幸せハッピーあふれるツーショット、爽やかすぎ〻〻 

さらなる追い討ちは、妻夫木君のかわいすぎるJC文字〻〻

職場でマイコの認知度が低くて、、

わたしちゃんはマイコが好きなのです。

彼女みたいな、しゅっとした美人さんになりたかった。

ともあれ、妻夫木君と別れてなくてよかったなー☺ 

写真も直筆FAXも保存してしまった///

 

偏頭痛とか手のふるえとか、鳴りをひそめたわけではないけれど、

今月の受診でも抗鬱薬が減った。お試しでねって感じだけれど。

 

閑話休題】________________________________________________

  先生の奥さんとうちのママンが知りあいで。

  そのツテでいまの心療内科に通わせてもらっているのだけれど、

  実家に、奥さんとお子さまが遊びにいらっしゃった話を聞くたび

  母すまん、とおもう。 お子さま2才。 

  ママンがわたしちゃんを産んだのは24のときだから、もしわたしが

  同時期にお子さまを授かっていたら、いまごろ小学校高学年かよ……

  わたしは結婚運なさすぎるけれど、元気な赤ちゃんは産むらしく、

  もう少し余裕ができたら、お腹から出てくるかもしれない。

 ____________________________________________________

 

じぶんでもねえ、わかるんだ。もうたびたびじゃないけれど、

過呼吸になっちゃたり、胸痛におそわれちゃったり、

神に祈る一歩手前レベルの頭痛・腹痛起こしたり、

電車内に限らず、人混みのおしゃべりはそのひとたちの思念が

頭の中へわちゃわちゃ入り込んで、苦痛と混乱をともなうこととか、

そういうのぜんぶ、たぶんきっと、

このさきも一生つきあっていくんだろうなって。

 

わたし、ありきたりのしあわせを手に入れたくて。

 

わたしのことをわたしなんかよりずっと的確に理解していて、

目から鱗だよって助言をしてくれる数少ない友人たちに言わせれば、

わたしちゃんはそんなもんで満足するような子じゃないでしょう、

毎回言われてしまう…… そんなことないもん……

 

自信がないんだ。

わたしなんかが、そちら側の人間であるはずがないじゃない。

中途半端すぎて、何者にもなれないまま、ありきたりの日常にうんざりして、

きっとまた心を病むのだよ(笑) だめじゃんそれ(笑)

 

わたしのなかには、わたしとわたしちゃんと志麻ちゃんと依子ちゃんと、

いまは眞邑子を育てていて、たくさんのわたしがいて、

みんなわたしだから似ているけれど、やっぱりみんな別人。

みんないかれてる。

 

価値観とか、セックスの相性とか、語ることばが通じ合うかとか、

あらゆる事象を包括する相手なんて存在しないに等しいと思うのだけれど。

わたし、なぜかむかしから、自分がほんとうに欲しいものは

手に入るはずがないって思いこんでいて、だから毎回失敗すんのかな。

さすがに、人間関係までそうだとさ、なかなかしんどいものがあるね。

 

今日はヒロシマの日。

リオも開幕したのね。

 

おやすみ、せかいはいつまでも、うつくしくありますように。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD] やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]

今週のお題「映画の夏」