かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

束の間の蝶番

https://www.instagram.com/p/BH0h3anD1uv/

 🔑時空の鍵 ちびうさ セーラームーン  

お題「愛用しているもの」

 

あたしの人生分けてあげてもいいから

ゆんの人生はぜんぶあたしにちょうだい。

眞邑子はかわいい。だけど、自分のなまえが嫌い。

古くさいからだって。わたしちゃんのなまえは

わたしちゃんにはもったいないんだそうだ。

あたしが由愛で、ゆんが眞邑子だったら。

ゆんはあたしの腹黒いところもってって、

あたしにはゆんのいいひとすぎるところ。

眞邑子を突き放すことができないのは、

彼女がおのれを理解しているようで、

まったく無神経極まりなく、無自覚だから。

でもって眞邑子は、

わたしちゃんを嘘つき呼ばわりする。

信じてもらえないわたしちゃんの秘密は

きっと眞邑子にかなう唯一のもの。 


Taylor Swift - You Belong With Me

 

定時ダッシュして、ようやくヨガへ行けたら、

はじまった途端に寝ました……

寝ちゃうかもなあとは思っていたけれど。

最後まで、半分夢うつつのヨガであったな。

いまさら薬の副作用なのか、

天候にからだがついてゆけていないのか。

眠たい。眠たい眠たい眠たい。

仕事中も、落ちつかなくなることが増えてしまって

なんでなんかな、クスリを飲むのだけれど意味なくて。

きのうは早退しちゃったよ……


おやすみちゃん、透明せかい。

  

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

[新世界]透明標本~New World Transparent Specimen~