かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

だいじょうぶ、お月さまは追いかけてきてるだけ。

https://www.instagram.com/p/BHHWzE_Dk7u/

❀ちょっと前 

 

感情が戻ってきているのは、とてもうれしい。

もともとひどい泣き虫だったから、ぽろぽろぼろぼろ泣かなくなった自分は

まるで別人で、ああ、感情がしんでる、絶望はからっぽの輪郭をふちどるのだ、

などなど思案して、泣けたら、自分かわいそうってわたしちゃんになぐさめて

もらえるのに、わたしちゃんは全然なぐさめてくれなくて、わたしはだあれ。

あなたはだあれ。

 

数ヶ月ぶりに、物語を取り込んだ。

映画2本と小説2本(短編だった)。

 

水族館へ行きたい。

脈絡がないけれど、さっき水族館のCMを観ていて思いだした。

わたし、恋人と水族館へ行くのが夢なのでした。

未だかなっていないという、嘘のような子どものころからの夢。

小学生のころから!

片想いしていた子とは行ったことあるのよ、やはり小学生であった。

ふふふふ、いま思いかえしてもうっざいたらないお子さまであった。

 

週末読書。 

氷の海のガレオン/オルタ (ピュアフル文庫) 

奥歯ちゃんが読んだ、数千冊か数万冊のなかの一冊。

ガレオン作者は自分とおなじ学部の卒業生だった。学科はちゃうけど。

八本脚の蝶

八本脚の蝶

 

 

映画も、ものすごくひさしぶりにちゃんと観た。

ずっと、物語を集中して観ているのがしんどくて。

『Arthur』 Movie Trailer Official (HD)

超絶気楽に観ていられる映画だった。

勢いにまかせて、重めなやつも観た。


映画『共喰い』予告編 

原作につけたしちゃったエンディング、いらなかったんじゃ……

もうここで、もうここでいいよって思っちゃった〻〻 

共喰い (集英社文庫)

共喰い (集英社文庫)

 

 

おやすみ、せかい。

お月さまはついてきていますか。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 ーー昇太さんの笑点がおもしろいです。