かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

すいすい植物園

https://www.instagram.com/p/BGitFo9Ab36/

✿すいすい植物園 

 

なんちゃって盆栽ちっくな、山野草と多肉ちゃんのモスモス和え。

苔玉つくりたいなーって思っていたのだけれど。

二年ほど前にとあるワークショップで手づくりした苔玉を、

夏の暑さと、日射しと、乾燥と、その他もろもろの至らなさにより

ダメにしてしまった過去があるから…… 

f:id:Sakananokimochi:20140622213809j:plain f:id:Sakananokimochi:20140706235404j:plain

乙女ギボウシという名の姫のことも忘れられず……

大きく育つ通常サイズのギボウシなら、ありふれているんだよ。

しかし、きのう! ママンを駅まで送っていった帰り道、これまで

何回確認したかわからないお花屋さんの鬱蒼のなかに、姫が!!! 

*1

嬉々❤

 

水栽培していたハオルチアちゃんも株分けして、姫様と和えた次第。 *2

https://www.instagram.com/p/BFI2Ex3gbzU/

今度は枯らさないんだから。

ギボウシは日射し厳禁とな。

室内飼いにするの❤ はああん

 

おやすみ、 せかいは姫様とわたしちゃんのために。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

お題「愛用しているもの」

*1:

*2: