かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

週末、うれしいなあ。

https://www.instagram.com/p/BGhf4NTgb16/

✿乙女ギボウシ あした、苔玉にするんだー 

ママンはキャリーバッグのなかに以下のものを詰めこんでやってきました。

(実家は部屋から1時間もかからない距離……)

  • 野菜ジュース(12本入り×2箱)
  • とうもろこし(2本)
  • 天然水トマト(1袋)
  • 山形のさくらんぼ(1パック)
  • Zespri キウイ(3個)
  • 田舎のおかき塩味(1袋)
  • ビスコ 小麦胚芽入り(1箱)
  • ビスコ 発酵バター仕立て(1箱)
  • 生チーズのCheeza カマンベール仕立て(1袋)
  • 生チーズのCheeza チェダーチーズ仕立て(1袋)

お題「印象に残っているお土産」

 

ちょっとおしゃれな近所の駅で待ちあわせたのだよ、

完全なるお上りさんに見えた。お部屋までお散歩。

まさかここまで詰め込まれていたとは思いもよらず……

ママン、大丈夫。 うちの近所にもスーパーはあるから。

(これが親心ってやつなのだな、と毎回思い知らされる)

 

でもって、おみやげにあげたもの。

  • 酒粕1kg
  • 亜土ちゃんクリップ
  • 100均アロマオイル(ocean)
  • ベランダ多肉ちゃん盛り合わせ

 

次回は旅行のおみやげをいただく頃合いに、

お部屋の近くのグリーンファーム的な園芸店へ行く約束。

そろって植物に癒される遺伝子。

あしたは(もう今日だな)、それぞれ自宅で多肉ちゃんをいじるのだ。

わたしは苔玉もつくるぞ。

 

それじゃあ、またこんど。

 おやすみ、せかい。

 

Ado Mizumori Forever

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ