かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

iPhone4Sバッテリー及び工具のセットを職場のお兄やんがくれちゃって、昼休みに自力でちまちま分解・交換に挑戦してみたんだよ。

https://www.instagram.com/p/BCu9bQrgb6P/

✿ iPhone4S BatteryExchange! AtYourOwnRisk ∑('ω'ノ)ノ 

 

ここ半年、いよいよバッテリーの消耗が激しくて。

いい加減、最新 iPhone に買いかえようかなーと思案しつつ、買わずにお店でバッテリー交換してもらうんでもいいなーとおもっていた矢先、職場のお兄やんがわたしとおなじことを考えていた模様で、安く購入したバッテリー&専用工具をゲットしたとの話をきのうの帰り道に聞いた。でも、アップデートしちゃったせいでよけい操作感のろのろだし、このあとショップ覗きにいくから買いかえちゃうかもしれん、そしたらバッテリーあげるよって。

いやいやいや、iPhone の分解とか恐ろしいですから、もはや画面とかバッキバキで、二度とお林檎さまのシルエットを拝めなくても一切後悔しないくらいの後ろ盾(覚悟ではない)がないとできないっす、ひい、と引け腰だったのだけれど。

買っちゃうだろうなーとおもったよ、買っちゃってたよ。

で、バッテリーと工具がわたしちゃんの元へ。

お昼休みに職場で分解したわよ、どきどきしたけど(パーツをぱきっと割っちゃったりしないか、およおよしたわよ)、、――簡単だった!!!

わ、わたしちゃん、す、すごくないか!!!!  ……って、

あとで調べたら iPhone4S のバッテリー交換は他機種にくらべ容易だったらしく、軽はずみに iPhone を分解するなんていう荒業に挑んじゃったりして、危うく後悔しかねなかったおのが姿を想像し、あははははーってなったよ。

十四松さん(小野D)になればこわくないよ、強い気持ち! *1

実際のところ、分解・交換は問題なく成功したので、結果テンション高まりまくるというお昼休み明け。

詳細は動画をご覧くださいな。 ∑('ω'ノ)ノ 萌。

 *2 *3

嫌いじゃないよね。

 

おやすみなさい、せかいはひろくてちかくて、すこんとふかくせまくなった。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ