かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

あるかなきかの金色

https://instagram.com/p/-IjByJgby1/

#左手 #深爪 #小指 の #金色

 

この1年で、マグカップがみっつ、ダメになった。

ひとつは、白地にさやかな音符のラインとト音記号

ひとつは、青い花がみっつよっつとツタに似た葉に茎。

それから、ムーミンママとミイが描かれたピンク色。

ト音記号は、壊れてゆく自分の身代わりになった。

青い花は、手に力が入らなくなっていた時期にすべり落ちた。

ムーミンママは、変質的ないたずらに見舞われてしまった。

唯一、ミイはかたちをたもっているけれど、もう使えない。

だって、気持ち悪い。

ある一週間、気づかず使わされていた自分がいたことも。

約4ヶ月間、変質的ないたずらに気づかないふりをつづけ、いたずらされたマグカップもひたすら使っているふりをつづけ、警戒されないように敢えてやさしく対応しつづけ、確固たる証拠をつかむため、日々ひたすら我慢しつづけた。

きょう、いたずらの元凶が去ることになった。

事態は、わたしが体調不良で休んでいた月曜日に起こったらしい。

長かったなあ。

結局のところ、守られるのは加害者で、被害者の人権なんて現状維持が関の山なんだよな、なんてことも考えてしまうけれど。

懲戒解雇ではなくて、家の事情云々もやもやとあいさつをして、件の人物はデスクの片付けをしていた。

ふざけんなっつーの。

理不尽極まりない、痴漢より悪質だったよ。

ふざけんな。

つじつまあわせをするならば、人の口に戸は立てられぬ。

ふざけんな。

 

ひたすら我慢していたから、自分ごほうびにあるかなきかの金色をはめていた。

守ってくれるわけじゃないけれど。

小さな小さな輪っかは、小さな小さなわたしを、こちら側にとどめておくのには一躍買ったね。

さみしさも喪失も、埋めてくれるわけではないけれど。

 

使えるマグカップがなくなってしまったから、新しいものを 買ってよい理由ができちゃったな。

いつもはだかなのに、水へ入るときには水着を身につける妖精さんたち柄のマグカップなどなど。

かわいいの買おう。買ってよいよ、わたしちゃん。

うれしいな。もう、いたずらされることもないんだ。

うれしいな。

 

おやすみ、せかいは安らかですか。

ムーミン シーズン マグカップ 夏 MM342-11 ムーミン カオ マグカップ フローレン MM625-11

 

週末、ヨガへ行けずに観ていたもの

 

さらに、逆流性食道炎一歩手前で休んでいた月曜日に観ていたもの

要するに、小指にはめた金色とめがねが大好きです。

デラちゃんのことがもっともっともっともっと観たかったよ。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】

 第二十一回文学フリマ東京
 開催日 2015年11月23日(祝)

 文学フリマ - 第二十一回文学フリマ東京 開催情報

 サークル《星屑と人魚》 @B-10

 ❋ 2015春夏号「星屑と人魚」
  ゆりゆりとして艶めかしく
  女々しく見せかけて たいそう強かな10編

 ❋ 2015秋冬号「いばら姫と人魚」
  淡々として凶暴
  よりそう体温が宿木の命を蝕んでいく5編

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

星屑と人魚

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。