かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

光と影

https://instagram.com/p/99Zz5rAb5X/

光と影Light and Shadow

 

過食嘔吐がやめられなくて

たぶんそろそろ1ヶ月かな

ここまで落ちつかないのは

十代のころ以来じゃないか

いい加減、今夜こそはまともであろうと

そう誓って帰途について、だいじょうぶ

言いきかせて腹ぺこの胃に食べ物を送る

だけど、飲みこんだら吐くしかなくなる

そのひとくちを、わかっていて飲みこむ

ためらい傷の方がまだましなんじゃない

なんて考えて、過食嘔吐の方がいのちを

ないがしろにしていることに気がついて、

導きだされた結論は長袖の季節への安堵

赤の滲みは、はたしてどれだけの効力を

そなえているだろうね、吐かずに済む?

食べるのは面倒くさい

面倒くさいのに食べる

食べて吐いて

また、食べる

 

おやすみ、

欺き、裏切りつづけるこの身に、

せかいがふり向くことのないように。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】

 第二十一回文学フリマ東京
 開催日 2015年11月23日(祝)

 文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

 サークル《星屑と人魚》

 ❋ 2015春夏号「星屑と人魚」
  ゆりゆりとして艶めかしく
  女々しく見せかけて たいそう強かな10編

 ❋ 2015秋冬号「いばら姫と人魚」
  淡々として凶暴
  よりそう体温が宿木の命を蝕んでいく5編

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ポッキーの日に観たもの

  • 憑物語

憑物語