かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

けちょんけちょんだな、

https://instagram.com/p/90g2ahAb2-/

いつも、とどかない。Anyway, I cannot fly.

 

さみしいの

かなしいの

たずねても、たずねても、空はこたえないし、色はなくなる

昼間、笑っているのがつらい

昼間、平気なふりしているのがつらい

昼間、大丈夫ですよって平静をよそおっているのが、つらい

しごと、行かなくなっちゃってもいいかな

1週間くらいぼんやりしていたら、きっと立ち直るからさ

知ってた色も、取り戻すからさ、ちゃんと拾い集めるから

たすけてなんて、うめいたところでだれもたすけちゃくれないし

……たすけてよ、ねえ

……たすけてよ

いなくならないでよ

そばにいてよ

拒んでも、拒んでも、拒んでも、拒んでも、突き放さないでよ

そばにいて、わかってよ

わたしはもっと、高尚なものになりたい

こんな、口の端から出たしょうもないを吐露を

つらつらと書きつらねてなどいたくないのに

ねえ、たすけてよ

もう、さみしいのか、かなしいのか、つらいのか、くるしいのか

わからない

 

おやすみ、はじまりもおわりもしない、わたしたちの閉塞世界。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】

 第二十一回文学フリマ東京
 開催日 2015年11月23日(祝)

 文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

 サークル《星屑と人魚》

 ❋ 2015春夏号「星屑と人魚」
  ゆりゆりとして艶めかしく
  女々しく見せかけて たいそう強かな10編

 ❋ 2015秋冬号「いばら姫と人魚」
  淡々として凶暴
  よりそう体温が宿木の命を蝕んでいく5編

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

智恵子抄 (新潮文庫)

……週末に観ていたもの……