かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

いとしの旦那ちゃん

https://instagram.com/p/7sPxViAb-n/

#西光亭 #SEIKOTEI

 

いとしの西光亭

辞めちゃうなんて、まさかおもってもみなかった先輩が、先週の金曜日に女の子たちだけにプレゼントしてくれた。正直、未だに実感がわかない。ちょっくら、これまで全然とっていなかった有給休暇をとっているだけでしょう?

職場は、何事もなかったかのように日々をすすめる。いや、わたしちゃんは直接、仕事面では関わっていなかったから、そんなふうに他人事みたいな発言をしてしまえるんだろう。こなさなければならない仕事は、彼女でなければ、という仕事だったとしても、否応なしにだれかがフォローして、会社はそうやって、なんとか体裁をつくろってまわっていく。

まあ、わたしちゃんは、いまもむかしも空気よめない系の女子なので、先輩とは上手にコミュニケーションとれていなかったのだけれど。というか、先輩と仲良しな女子チームが実はうらやましかったです。かつては自分もあちらで仕事していたのになあ。わたしちゃんが抜けてからの方が、みんなずっと仲良しになってて、あーわたしが空気よめてなかったから……って、つくづく思い知らされました。かといって、仲良しこよしできない性格なんだから、致し方ないよね。別に、一匹狼じゃないよ。本読みさんとしか、話が合わないだけです。むは。

 

ところで、今日はここのところのときめきについて書こうと思っていたのだった。

世界陸上からのワールドカップバレー、男子バレーの選手たちが格好よすぎるんですが!! しかも、若手選手たちがめっちゃ活躍していて(「NEXT4」って異名はいかがなものか……*1 )、これまで、バレーとは一球ごと心臓に悪いスポーツだ!! と、ドキドキに耐えられなくて観戦してこなかったのだけれど、日本男子バレーが調子よすぎて、サッカーよりもおもしろくなってしまった。

でもさ、偶然でも興味がなかったらチャンネル固定しないじゃないですか。

先日、とある特集番組で、超絶乙女すぎる美嘉ちゃんと清水選手の映像を約1時間目撃してしまったのだ。(8割型、清水選手と女子バレーのさおりんのバレーとの向き合い方にスポットをあてた番組構成であったのだけれど)。それで気になって、あ、ワールドカップバレーやってる、ってチャンネルそのままにしていたら、もともと清水選手がすごいの知ってた、知ってたけど! なんなんあのアタックもサーブも決めまくる全日本代表キャプテンの旦那って!!!! かっこよすぎるんですが!!!! っていう。しかも、美嘉ちゃんの「ひろさん♡」に負けず劣らず、のろけまくっていた清水選手の様子を特集番組ですでに見せつけられていたこちらとしては、もう悶絶するしか……っ。試合中、たまに抜かれる美嘉ちゃんのよろこぶ姿に、なにこれもうしあわせすぎる光景なんですけど!! 悶える、、悶えしぬよ、、たすけて、、!!!! っていう。

そういう流れです。

ああ、すっきりした。

ぐだぐだ週間から脱しました。

ああ、いいなあ。美嘉ちゃんみたいなかわいい女の子になりたいな、ずっと。濱マイク*2 のときの茜ちゃんもめちゃくちゃかわいかったよなぁ。あのドラマ、もっかいじっくり観たい。TV版、もう正規販売していないのかぁ。そして、映画版があったのも知らなかったな。

 

しばらく、ブログすらまともに書くことができていなかったせいね、きょうのこの迷走っぷりは。うん、ほんとすっきりしたよ。西光亭はもったいなくて、まだフィルムすら剥がせていません。いつ食べよう。次のダメダメターンかな。

 

おやすみなさい、いとしのせかい。 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】

 第二十一回文学フリマ東京
 開催日 2015年11月23日(祝)

 文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

 サークル《星屑と人魚》

 ❋ 2015春夏号「星屑と人魚」
  ゆりゆりとして艶めかしく
  女々しく見せかけて たいそう強かな10編

 ❋ 2015秋冬号「いばら姫と人魚」
  淡々として凶暴
  よりそう体温が宿り木の命を蝕んでいく6編

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

*1:

わたしちゃんは柳田くん推しです。

*2:

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]

 
私立探偵 濱マイク (TVシリーズ) DVD-BOX

私立探偵 濱マイク (TVシリーズ) DVD-BOX

 

茜ちゃんの「お兄ちゃん!」ってセリフが好きすぎた……