読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

tokyo.sora

https://instagram.com/p/7O6FFGgb2d/

ひきつづき、ごほうびドーナツ。 きょうの朝ごはん。

 

きょうは、なぜか、ヨガに行かなかった。

早朝起床癖がすっかり板についてしまったので(もう早朝覚醒はしなくなった)、6時には爛々としており、iPhone いじったり、録画のアニメ観たりして、だいじょぶ今日はなかなか陽気よっておもっていたのにな。

そろそろ着替えて出かけなくちゃってころになったら、どうにも面倒くさくなってしまって、9月は大連休もあるし、そっちに振り替えちゃった。

ヨガ帰ってきたら、ちょっぱやで洗濯機をまわそうとおもっていた。

部屋にいるなら、とっとと洗濯すればいいのに、なんやかんやなにかをしていたら、午後も3時を過ぎ、明日の雨予報を先取りする曇天模様。

洗濯物は、まだ完全に乾ききっていない。 かなしい夕方5時過ぎ。

 

友だちが貸してくれた、6人の女たちの物語を、ながら観ている。

tokyo.sora [DVD]

ながら観ているので、内容はぼんやりとしか把握できていない。

高校生のときに、偶然この映画のPR風船をもらったのだった。

f:id:Sakananokimochi:20150905185813j:plain

この映画すごくすきなんだけど誰も知らなくて。13年も前だしまず新たに人の目に触れる機会はあんまりなさそうだけど、スイソの書く物語の文体と、この映画の映像の文体(?)がなんだか近い気がして。DVD渡そうと思ったの。(勝手に原文ママ

わたしが、この写真の写メを送ったら、驚いていた。よく、こんなむかしの写真残っていたねと。そもそも、この映画を知っていたことを驚かれた。

風船はもらったけれど、おこずかいも少なくて、気になりつつ観られないままだったな。

わたしの書いたものを通して、この映画を思いだしてくれたことがうれしかった。


 

おやすみなさい、

衣魚ちゃんとわたしちゃんのせかいにひろがるそらはおなじいろ。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

【参加します】

第二十一回文学フリマ東京

開催日 2015年11月23日(月祝)

文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ