かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

漬物皿に吉

https://instagram.com/p/5Wr4a_Ab8E/

 

お漬け物皿。

きゅうりが2切れ、うりが2切れ。

ほおばったら、吉が出ました。

 

むかし田舎で食べた、ころんとした小さなおなすびのお漬け物が、

とてもとても好きだったな。

朝市をおとずれると、おばばたちがでっかいバケツやたらいに、

山ほどのおなすびを浸けて売っていた。

おいしかったなあ。

 

今日は、午後から動悸と胸のしめつけまっしぐらになってしまって。

しんどかったー〻〻 

夜、うまく眠れていないのが祟っているのかな。

 

おやすみなさい、せかいは可もなく不可もなく。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ